寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

みすゞ飴本舗・飯島商店の三宝柑福居袋、みたび

a0094280_21301195.jpg

a0094280_21303668.jpg

三宝柑福居袋

三宝柑一個まるごとの生ゼリーです。

いやはや、とにかく絶品ですね!(笑)

だいたい12月〜4月迄の、期間限定品ですが、
出始めの頃のものは「爽やかで瑞々しい味わい」、
そして、終わりの頃は「コクと旨みのある味わい」だそうで、
その時期その時期によって、違った味わいが楽しめます。

先シーズンは12月と3月にいただいていますが、
たしかに味わいに変化があったように感じました。

今シーズンも出始めの頃のものをいただくことになりましたが、
その「爽やかで瑞々しい味わい」は本当に素晴らしいです!(笑)

フレッシュで、とてもさわやかな酸味はヤミつきになりますね。
毎月毎月、その味わいの変化を楽しみたくなります。(笑)

来月、上田に行けるかな?
行けねぇな、スタッドレスがないもん…。(涙)



みすゞ飴本舗・飯島商店
[PR]
Commented by milouxxx at 2009-12-07 22:27
ホントに寅さんの写真は、罪です^^
ゼリー好きなので、いつかは食べてみたいですね。
私の車、スタッドレス有りの4WDですが、先月もまたオーバーヒートになりかけて修理に・・・
もう長距離遠出にビビッてます^^;
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-07 22:47
★ちょめこさん、こんにちは。
執行猶予つけて下さい!
初犯ですから…。(←って、意味が違う!?笑)

こちらの三宝柑福居袋は絶対に食べた方がいいですよ。
本当にウマいですよ。

ところで、車が不調のようですね…。
気をつけて下さいね。
Commented by asagao314 at 2009-12-07 23:12
ど迫力の写真だけど、ゼリーが澄んでいて美味しそう~♪
季節によって味わいが変わるとなれば、毎月食べてみたい気持ちに
なりましね(笑)

さっそくスタッドレスを装着して行きましょう^^
Commented by オヤジkaz at 2009-12-07 23:34 x
いや〜美味そうだ
これはお取り寄せですか?
それとも頂き物?
オヤジkazもスタッドレスつけて買いに行きたいなぁ…
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-08 20:29
★たまちゃんさん、こんにちは。
こちらのゼリー、最高にウマいですよ。
本当、毎月食べたくなります。

スタッドレス…、ないですからねぇ…。
買う予定も、金もないし…。
誰かが車出してくれるなら、運転くらいはしてゆきますが…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-08 20:41
★オヤジkazさん、こんにちは。
そんなにいつもいただきものをしてわけではありません。(笑)
まぁ、結構多いかもしれませんが…。
これは、自走して、自分で購入してきました。

いまのところはスタッドレスは必要ないみたいですが、
そのうち必要になりそうですよね。

観光がてら、是非足を運んでみて下さい。
ウマいゼリー等が待ってます。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-12-07 21:57 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu