寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Cafe de Bourbon、みたび

またまた久々に Cafe de Bourbon へ…。
そして、いつものバルボン・ランチ。
a0094280_21182729.jpg

サラダとスープ

スープは、いつも通り、ベーコンの塩気と玉葱の甘味がマッチしていて、
ウマいです。
サラダも新鮮ですね。
ドレッシングも好みです。
a0094280_21184220.jpg

マルゲリータ

ピッツァの定番ですね。
やはり、これが一番好きだな。
石窯で焼かれたピッツァは、やはりウマいですね。
a0094280_21185728.jpg

ベーコンとほうれん草のクリーム・パスタ

珍しく、クリーム系のパスタにしてみました。
クリーミーなソースが濃厚です。
クリーム系がお好きな方にはいいでしょうね。

ウマかったですが、自分はやはりトマト系のパスタが好きだと再確認…。
ラーメンは濃厚なのもイケるクチですが、
何故かパスタはサッパリ系の方が好きなもんで…。
a0094280_21191348.jpg

デザートのガトー・ショコラ

このケーキもウマかったですね。
(ドリンクも付きますが、写真は撮り忘れました…。)

相変わらず、満足のできるセット・メニューでした。(笑)

が…、お店の側にはあまり関係ないけど、
どういうわけか、こちらのお店にうかがうと、
隣のテーブルの人間が必ずパカパカたばこを吸う。
必ず隣のテーブル…。

この日は左右、そして後と、自分のテーブルの隣には全部吸われた…。
そんなテーブルは俺のところだけ…。
ある意味、たばこの煙”四面(三面!?)楚歌”状態…。(ゲンナリ…)

俺はたばこの煙に弱く、他人の吸うたばこの煙を吸っただけでも
喉がおかしくなるので、そういった意味では不快な食事でもあった。
料理は、いつも通り、ウマかったんだけど…。

せめて分煙化してくれればいいのに…。



Cafe de Bourbon
[PR]
Commented by torapoe at 2009-12-03 22:36
マルゲリータはシンプルで一番飽きがこないですよね♪

煙草の件、いまどきにしては珍しいですね。
禁煙席と喫煙席は大抵は分かれているようになりましたのに。
煙草はホント、勘弁してほしいです。
Commented by くに at 2009-12-04 06:55 x
盛りだくさんのランチで、満足度は最高ですね
私は、ペペロンチーノが一番好きです
いろいろなお店でいただきましたが、
これだけは、妻が作ってくれるのが一番(おのろけ?)

たばこは困りものですね 
私も、若い頃はすってましたが、大人になってやめました(?)
それからは絶対に禁煙席です あの臭いは耐えられません
せっかくの美味しい料理が台無し、お店に抗議した方が良いかも
禁煙は今、あたりまえですよ

それにしても、たばこを吸う人のマナーの悪さには日々激怒してます。
火がついたままの投げ捨て 渋滞中に少しドアを開け、灰皿の中身をばらまく、スキー場のリフトの下にも、吸い殻がいっぱい、雪が解けたら、
掃除に来い!!なんて事、ここで書いても仕方がないんですけどね
ぼやいてしまいました ごめんなさい
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-04 21:47
★とらぽぉさん、こんにちは。
やはり、シンプルなピッツァが一番かもしれませんね。
色々と食べてみても、結局は一番マルゲリータがウマいと感じますから…。

とらぽぉさんも煙草は苦手ですか。
吸わない人間からすると、あの煙は苦痛以外の何物でもないですよね。

ちなみにこちらのお店、全面喫煙可です…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-04 22:05
★くにさん、こんにちは。
ごちそうさまでした。(笑)
「妻が作ってくれるのが一番」…、
そんな風に言えるのは幸せ以外の何物でもありませんよ。(笑)

どういうわけか、こちらの店にうかがうと、
自分の隣のテーブルの人間が必ず煙草を吸うんですよ…。
本当にゲンナリします…。

最近の流れからすれば、せめて分煙化は当たり前ですよね。
そうしてくれないかなぁ…。

マナーの悪い喫煙者はたしかに多いですね。
本当、どうにかならないですかね…。
Commented by あひる at 2009-12-16 23:14 x
私も分煙化賛成!というかそれは常識のハズ。
出来れば全面禁煙化!!
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-17 20:56
★あひるさん、こんにちは。
やっぱり、そうですよね!
俺も「全面禁煙化」希望です。
ですが、群馬は田舎なので、分煙化さえかなり先かと…。
色んな意味で遅れています。
未だにヨーヨーが流行ってるくらいですからね…。
(↑あっ!最後の一行だけはウソです。笑)

ちなみに、今日は某釜飯店で昼食を摂ったんですが、
煙草の煙”四面楚歌”状態でした…。
まわり全部のテーブルが吸う中、吸わないのは我がテーブルだけ…。
ある意味、拷問でした…。
こんなの都会じゃ信じられないでしょ…。
Commented by あひる at 2009-12-19 01:45 x
いえ・・・私が勤務しているビルの地下にある
某チェーン系中華料理店はしっかり「全席喫煙可」です。
他の店はすべて禁煙か最悪分煙なのに、、、です。
今日の昼食時、私も囲まれました・・・きつかったです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-20 09:13
★あひるさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

う〜む…。
あひるさんも”四面楚歌”状態でしたか…。
あれは本当にキツいですよね。

そう言えば、”チーム北鎌”!?(笑)、誰も吸わないですよね。
いいことですよね。
まぁ、私はたまに”あぶり”をしますが…!?
(↑あっ!焼肉ですので、御心配なく!爆)
by torajiro-joshu | 2009-12-03 22:01 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu