寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

花敷ベーカリー、みたび

花敷温泉の繁華街!?にある、村のパン屋さん・花敷ベーカリーに
久々にうかがってみました。

こちらのパン屋さん、知らなければパン屋さんとは思えないでしょうね。
村の雑貨屋さん、或は駄菓子屋さんのような雰囲気ですからね。

お店に入ると、渋いガラスの大きなケースが目につきます。
この日は、その中に個別包装のパンが10種類以上並んでいました。
a0094280_21441570.jpg

あれもこれもと買ってしまい、こんなに多くのパンを買ってました。(笑)
a0094280_21443271.jpg

クリーム・パン
a0094280_21451889.jpg

チョコ・コロネ

どれもこれも懐かしい味わい。
柔らかめのパンが妙に懐かしい感じにさせます。
子供の頃に食べたおいしいパンて、こんな感じだったような…。
(いくつも食べましたが、写真はこれしか撮りませんでした…。)

かなり山奥のお店ですが、時折無性に買いにいきたくなるお店です。



花敷ベーカリー
吾妻郡六合村入山花敷1523
☎0279-95-5018
[PR]
Commented by くに at 2009-11-30 18:10 x
昔懐かしいパンという感じですね
ほおばってる寅次郎さんを想像しちゃいました

草津は、一度だけ、バスツアーで行きましたが、
もう何年も前のことです

寅次郎さんの行動範囲が広いのは、お仕事の関係ですか?
ちょっと気になっちゃいました
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-30 20:49
★くにさん、こんにちは。
コロネ食ってるところが全然似合わねぇでしょう。(爆)

こちらのパンはどれもレトロ感溢れるパンで、
昭和世代には懐かしいと思います。(笑)

こちらは、草津に行った時よりは野反湖周辺の山にでも
行ってみた時に、立ち寄るといいかもしれません。
川自体が露天風呂になっている尻焼温泉も近くですし、
是非足を運んでみて下さい。

>寅次郎さんの行動範囲が広いのは、お仕事の関係ですか?

単純に暇人だからです。(爆)
独り身ゆえの気軽さ、身軽さで、出掛けられますし、
両親ともまだまだ健康だからでしょうね。
Commented by くに at 2009-12-01 06:55 x
そうですか 独身貴族ってやつですね
両親が健在なのは何よりです
我が家でも、母が77になりますが
まだまだ元気で店番してくれてます
おかげで山に行けるってもんです
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-01 22:27
★くにさん、こんにちは。
そんな優雅のもんじゃないです!
独身”貧民”ぐらいなもんです…。

家族が健康ってのは大事ですよね。
そうじゃなきゃ出掛けられないですもんね。
家は、俺は気軽に出掛けられていますが、
家の両親は出掛けられないでいます。
どうにもならない(否定的な意味で…)祖母が同居しているので…。
ある意味、自分は恵まれているのかもしれません。
by torajiro-joshu | 2009-11-29 22:10 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu