寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

飛騨高山中華そば やまと

赤のテリキさんのブログを拝見し
その一杯に目が釘つけになってしまい(笑)、遂に訪問。
遂に…というのも、私、こちらのお店は初訪でした。
特別な理由はなかったんですが、今迄うかがったことがなかったんですよね。

で、お目当ての一杯と思ったら…、
あれっ!?メニューに載ってない…。
お店の方にうかがうと、快く作って下さるとのこと。
(後日、赤のテリキさんのブログを再び拝読すると…、裏メニューでした…。
いきなり、失礼しました。)

そして、その期待の一杯…、
a0094280_21164349.jpg

スペシャル全部のせ
こちらの通常メニューの”全部のせ”に豚なんこつと茹でキャベツを載せたもの。

ちなみに、”全部のせ”とは、チャーシュー、豚バラ肉、
モヤシ、メンマ、ゆで卵、ネギが載ったもの。
それに豚なんこつと茹でキャベツが載るっていうんですから、
これはもう本当にスペシャルな一杯です。(笑)

具沢山で具がひしめき合う中にレンゲを入れ、スープを一口。
う〜む…。
これは…、味わったことのないスープです。
飛騨高山で高山ラーメンを数回いただいたことがありますが、
それとは少し異なっている感じです。
う〜む…。
こちらの方が深みを感じますね。
少し甘さを感じるスープは(豚バラ肉等の味が染み出たのかも…!?)、
甘さも脂感も決してクドくはなく、むしろサッパリした感じ。
いい意味で、すき焼きの後の肉や野菜の旨味がたっぷり出た汁のような味わいか?
よくわからん喩えですが…、これはウマいですね!

具も良いですね。(笑)
チャーシューは肩ロースにバラの2種類。
味も食感も2種類楽しめます。
軽く茹でられたキャベツやモヤシも良いです。
そして、何と言っても気に入ったのは、
良く味つけられた豚バラ肉と豚ナンコツです。
ラーメンの具としては、どちらも初めていただきましたが、
これはいいですね〜!
どちらもすごく気に入りました。(笑)
いや〜、いいですよ。
またいただきたいですね。(笑)
豚ナンコツに関しては、これを肴に芋焼酎を飲みたい!
これ、絶対焼酎に合いますね。(笑)

縮れの入った細麺もいい感じです。

いや〜、豪華でウマい一杯でした。(笑)

こちらのお店には初めてうかがいましたが、
どうしてもっと早くにうかがわなかったんだろうと後悔しましたね。
是非とも近いうちに再訪したいと思います。

赤のテリキさんのブログ情報に感謝です。



飛騨高山中華そば やまと
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-21-2988
[営]11:30〜14:30/18:00〜21:00
[休]月曜
[PR]
Commented by 赤テリ at 2009-11-28 01:10 x
こんばんはですm(__)m

何気に初訪だったんですね(笑) そしていきなりスペシャルとは恐れ入ります。 でもお口に合ったようで何よりです! 

因みに私は本場飛騨高山中華そばを頂いたことがありません(汗) 此方の御主人の本場仕込みの味が私にとっての本場の味なんですよね!

是非是非再訪してノーマルを食べて見て下さい近隣では代替の効かない一杯は私のお気に入りです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-28 20:24
★赤テリさん、こんにちは。
はい、初訪でした。
特別な理由はないけど、足を運んだことがなかったんですよね。
でも、赤テリさんのおかげで、ウマい一杯をいただくことができました。
ありがとうございます。(笑)
「いきなりスペシャル」にしてしまいましたが…、
結果的には大満足でした。(笑)

本場のものは数店でしかいただいてませんが、
俺的にはこちらの方が好きですね。

こちらのお店のラーメンは、たしかに「代替の効かない一杯」ですね。
次回は、赤テリさんお薦めのノーマルを…!と言いつつ、
豚バラ肉の入ったものにもかなり惹かれています。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-11-27 22:05 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu