「ほっ」と。キャンペーン

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

晴月のみそまんじゅう、ふたたび

a0094280_22132585.jpg

みそまんじゅう

ほんのりと甘いまんじゅうの皮に
甘ピリ辛の味噌、そして、大葉、茄子が包まれています。

初めて口にした時には、なんじゃ、これ!?って思いましたけど、
妙にウマいんです。(笑)

これは本当に珍しいまんじゅうだと思います。
独特の変化球のような、このまんじゅう、
甘い味噌好きの人には特にお勧めです。



晴月
伊勢崎市茂呂町2128-2(茂呂幼稚園前)
☎0270-26-1100
[PR]
Commented by くに at 2009-11-24 07:24 x
長野のおやきみたいなものでしょうか?
これはこれでおいしそうです
群馬には、やきまんじゅうもあるし
変わり種が多いようですね
Commented by torapoe at 2009-11-24 12:51
中華まんの皮に近いような感じでしょうか?
とろりとした感じの味噌が実に濃厚そうで美味しそうですね~。
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-24 20:59
★くにさん、こんにちは。
皮は、中華まんに近い気がします。
また、中の味噌は、焼まんじゅうのタレに近い気も…。

「群馬には…変わり種が多い」んですかね!?
地元の人間は案外気付かないもんですが…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-24 21:04
★とらぽぉさん、こんにちは。
よくおわかりになりましたね。(笑)
皮は、中華まんに近いと思います。

初めていただいた時には、中の具にビックリしましたが、
今では当たり前のもののような感じがしてます。(笑)
変化球ぽいですが、ウマいですよ。
by torajiro-joshu | 2009-11-23 22:31 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu