寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂の親子丼

a0094280_2137865.jpg

親子丼

あ〜、懐かしい感じ…。(遠い目)
昔、おじいさんとおばあさんのところに遊びにゆくと、
よく出前でとってくれた親子丼みたい。

甘塩っぱく味付けられた鶏肉と玉ねぎ、
そして、固めにとじられた溶き卵が郷愁を誘う。

やさしいおじいさんとおばあさんだったなぁ…。(ふたたび、遠い目)

こちらでは初めて親子丼をいただいてみた。
郷愁を誘う、なつかしい味に、胸がいっぱいになった。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-11-22 22:20 x
いや〜
行く行くと宣言しながら未だに行けてない(´д`lll)
でもこのビジュアルを見て絶対今年中には訪問したいと
思っちゃいました(笑)

しかし寅次郎さんは本当に美味そうに撮りますね
感心しちゃいます
Commented by suikamama126 at 2009-11-23 06:52
あ~おいしそうなので、今夜は親子丼にします。
(って、まだ朝なのに決めてる。)
親子丼っていつも作ってしまうのでお店で食べた
こと無いのですが、やはりお店によって味がかなり
違うのでしょうか?
優しいおじいさんおばあさんの思い出、いいですね。^^

Commented by torapoe at 2009-11-23 08:23
ちょっとヘビーなカツ丼に比べて親子丼はほわぁんとした優しい感じがしますね。
お肉は胸肉でしょうか?
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-23 21:19
★オヤジkazさん、こんにちは。
今年もまだあと38日あります。
是非足を運んでみて下さい。
昭和レトロも同時に味わえますので…。(笑)

写真をおほめいただき、ありがとうございます。
ウマそうに写っていれば幸いです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-23 21:27
★すいかママさん、こんにちは。
「今夜は親子丼」だったのでしょうか?(笑)

自分も親子丼を外で食べることはほとんどありませんが、
味付けや卵のとじ具合なんかはお店ごとに
微妙に違うような気がします。

母方の祖父母は本当にいいおじいさん、おばあさんでした。
父方は最低ですけど…。(祖父はそんなことなかったですが…。爆)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-23 21:35
★とらぽぉさん、こんにちは。
そうですよね!
俺もカツ丼はヘビーに感じます!
(と言いつつ、芦ノ牧の牛乳屋食堂のカツ丼&ラーメンが
また食べたいとも思ってるのですが…。)
それに比べ、たしかに「親子丼はほわぁんとした優しい感じがしますね」。
何故なんでしょうね?
カツ丼は攻撃的な感じですよね…。(笑)

こちらの親子丼の肉は「胸肉」のようです。
ですから、さっぱりしていて、キツくはありません。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-11-22 21:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu