寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

夢 純米

a0094280_2142182.jpg

夢 純米

純米酒の割には結構サラッとした飲み口。
所謂、端麗系。
辛口ですね。
クセがなく飲みやすい感じです。
私の記憶が確かならば、「久保田」に近い味わいかな。

下さった方、ウマい酒をありがとうございました。
[PR]
Commented by くに at 2009-11-21 23:11 x
初めて聞いた銘柄ですね
久保田 に近い味とは、さぞかしい美味しいのでしょう
夢という字も、とても良い字ですね
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-22 20:44
★くにさん、こんにちは。
王紋という銘柄の酒を作っている会社のものです。
日本酒は正式な名前がわからないことが多いですけど、
もしかしたら、”王紋 夢 純米”かもしれません。

「久保田」に近い味わいというのは、
私の記憶(舌)が確かならば…ということですが…。
まぁ、そういったことに関わらず、ウマい酒でしたけど…。(笑)

この「夢」という字は綺麗ですよね。
俺もそう思いました。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-11-20 21:53 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu