寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ショコラ・オランジュ

a0094280_2054563.jpg

ショコラ・オランジュ

チョコとオレンジの味のケーキですね。(←そのまんまや…。)

しっとり、どっしりとしたチョコのケーキは、
見た目の派手さはないですが、とてもウマいです。
いや〜、好きですね、こういうの。

チョコとオレンジ(ピール)の相性の良さは知ってましたが、
こちらをいただいて、あらためてその相性の良さを感じましたね。

下さった方、どうもありがとうございます。
とてもウマかったです。
(他のものは…、撮り忘れてしまいました。ウマかったのに…。)
[PR]
Commented by torapoe at 2009-11-15 11:23
写真からもしっとり感が感じられてホントに美味しそう~。
爽やかなのにチョコに負けないオレンジって中々凄いですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-15 20:44
★とらぽぉさん、こんにちは。
「しっとり感」が伝わったのなら良かったです。(笑)
オレンジの香りって、たしかにスゴいですよね。
それにしても…、チョコとオレンジ(ピール)を一緒にした人って、
本当にスゴいですよね。
Commented by suikamama126 at 2009-11-17 06:05
子どもの頃は、「なんでチョコなのにオレンジの味付けるんだろう。」
と思って怒ってました。マーマレードとかも苦手だったので。
でも、その相性の良さに最近やっと気づきました。遅い~。^^
こちらのケーキ、とてもしっとりしていて美味しそうです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-17 20:48
★すいかママさん、こんにちは。
>その相性の良さに最近やっと気づきました。遅い~。

いや、きっと大人になってからわかる味なんですよ、これは。
柚子こしょうと同じで…。(笑)

こちらのケーキ、とてもウマかったですよ。
下さった方に感謝です。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-11-14 21:22 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu