寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

栗の木テラスの”新栗モンブラン”、ふたたび

9月中旬に小布施堂で朱雀をいただいた時に
あわせて栗の木テラスで新栗モンブランを購入してきたかったのだが、
新栗モンブランの提供期間は生憎10月初旬から約1ヶ月だった為、
その時は泣く泣く諦めた。
けれど、戸隠山の帰りに運良く購入することができた。

ちなみに、栗の木テラスは小布施店と長野店があり、
俺は長野店には一度も行ったことがない。
長野店でモンブランを購入するにあたり、尽力下さった方々には感謝したい。
ありがとうございました。
a0094280_20484258.jpg

新栗モンブラン

前置きが長くなったが…、
この新栗モンブランは本当にウマい!

口の中にフワッと広がる栗の香り、味がたまらない。
以前も書いたが、栗のペーストと生クリームの味の加減が絶妙。

旬の時期しか味わえない、絶品の新栗モンブラン、
また来年も食べたいもんだ。



栗の木テラス
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-11-11 23:27 x
いや〜いつも同じようなコメントで恐縮ですが
本当に美味そうです
おいしいモンブランって口にすると
しばし言葉が出なくなりますね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-12 22:25
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらの”新栗モンブラン”はかなりウマいと思いますよ。

旬の時期以外のモンブランもウマいと思いますが、
やはり、期間限定の新栗モンブランの方が
よりウマいような…。(笑)

「言葉が出なくな」るような新栗モンブランを味わいに、
来秋は是非小布施に足を運んでみて下さい。(笑)
Commented by 美穂高 at 2009-11-14 00:18 x
大変美味しくいただきましたよ、ご紹介いただきありがとうございました。”チーム・モンブラン”が頑張ってくれたお陰ですね!(笑)私は、生クリームを包むふんわりスポンジの具合もとても気に入りました。もう一つお願いしておくんだったと、やや後悔・・・(涙)

それにしても、寅次郎さんの美味しそう~~に撮る写真のテクには本当に感心いたします。食いしん坊キラーです。ただ一つ難点が・・・。所在地を見るところ、寅次郎さんの取材は群馬に集中しているようなので、「はぁ~、食べてみたいっ!」と思っても飛んで行けないのがと~っても歯がゆい!あのぉ~、東京にも取材に来ていただけませんかぁ?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-14 17:16
★美穂高さん、ふたたびこんにちは。
良かった〜。
美味しいと感じてもらえたなら、良かったです。(笑)

”チーム・モンブラン”、その名の由来が山からではなく、
実はケーキからというのが笑えますよね。(笑)

それにしても、”あの時”は20個限定でしたからね…。
もうちょっと確保できていたら…。
俺は三つも確保しちゃいましたけど…。

今度長野市か小布施に行く機会があったら、
是非お店で召し上がってみて下さい。
小布施の栗の木テラスなんか、美穂高さんに似合う気がします。(笑)
紅茶が豊富で、いいお店ですよ。

写真をほめていただき、ありがとうございます。
ウマそうに見えたなら、撮ってる方としても嬉しいです。(笑)

拙ブログで紹介してるお店は、群馬東〜中部が多いですからね…。
山の帰りってわけにもいかないし…。
う〜む…。
やはり、食べ歩きにきていただかないと…。
みなさんでいらっしゃって下さい。
御案内しますよ。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-11-11 21:22 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu