寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

下山祝い at 田能久、ふたたび

上州武尊山から当然の如く生還を果たした我ら(むかしむかしと”余分山兄弟”)は、
ある意味”秘湯”で軽く汗を流した後、下山祝いの会場・田能久へと向かう。

お店に着くと、下山祝いから参加のひゃあひゃあさん御一家が”待ち伏せ”。(笑)
久々の再会に誰もが笑顔です。

楽しい歓談のうちに夕食が始まります。
この日も注文はディナーコースでした。
a0094280_1702789.jpg

前菜(リンゴとさつま芋のバター煮、キッシュ)

リンゴとさつま芋のバター煮は、リンゴのもつ酸味と甘みが
さつま芋の甘み、そしてバターの香り、塩気と渾然一体となり、
とてもウマいです。
前菜としてだけではなく、デザートと言ってもいいような一品です。

キッシュは、もういつもの通り、すごくウマいです。
お替わりしたいくらいですね。
a0094280_1704642.jpg

メイン(牛バラ肉!?の赤ワイン煮込み)

ハラッと崩れる程に煮込まれていて、ウマいですね。
赤ワインの酸味が、俺的には好きです。
a0094280_171199.jpg

デザート(ココナッツアイスクリーム、バナナのケーキ!?)

ココナッツアイスクリームはウマいですね!
ココナッツのクセが少なく、濃厚でいてキレのいい感じの
味わいがとてもいいです。

バナナのケーキは、しっかりめの生地にバナナの香りがして、イイ感じです。
バナナは熱を通しても結構イケるんですよね。
これもウマかったです。

夕食後も楽しい談笑。
尽きることない会話が続いてゆきます。
今回もまた、楽しい楽しい下山祝い(”待ち伏せ”付き)でした。

みなさん、また楽しく食事や山歩きしましょう。
けろぼうず夫妻の次回の参加も願っております。(笑)



洋食屋 田能久
[PR]
Commented by kaochan at 2009-11-01 22:14 x
登山の後の田能久。贅沢ですね。
一ヶ月以上ご無沙汰になってしまっていますが、
ココナッツのアイスはまだありますか・・・。
終わらないうちにもう一度食べたいです。

今日は、桐生川の上流に紅葉を見に行ってきました。
もみじが綺麗でした。
そして・・・初めて祇園へ。
とても素敵なお店で、感動しました!。
ホントに京都のお店みたい。
マロンパフェもとても美味しかったです。

Commented by suikamama126 at 2009-11-02 05:34
ココナッツアイスおいしいですよね。私も大好きです。
メインのお料理もいいなあ。

そして、お友達との下山祝い。
楽しい時間がもててよかったですね。^^
Commented by くに at 2009-11-02 06:49 x
豪華な下山祝いですね うらやましい
それにしても美味しそうな写真に 生唾ごくり でした

仲間と共に飲んだり食べたり最高ですよね
無性に山に行きたくなってきましたよ
Commented by tanokyu at 2009-11-02 08:27 x
先日は皆さまお揃いでお越しくださりありがとうございました。
楽しかった山行のお話も聞かせていただきワタシも楽しませていただきました。
ソロもいいですが、やはり仲間とのパーティーはいいもんですね。
また山オフ会やりますので、今度は是非ともご参加を!
Commented by milouxxx at 2009-11-02 21:02
言ってくれれば、私も待ち伏せしたのに!^^
それにしても、すっごく美味しそうなお料理の数々!
やっぱり今度、夜に行こうっと^^

p.s.明日、祇園さんへ行こうと計画していたのですが、定休日でした(泣)
電話までして確認しちゃいました・・・
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-02 21:35
★かおちゃんさん、こんにちは。
登山後の贅沢な夕食でした。
ココナッツアイスはウマいですね。
俺ももう一度食べたいな〜。(笑)

>今日は、桐生川の上流に紅葉を見に行ってきました。
もみじが綺麗でした。

桐生川の上流は、紅葉も緑も綺麗ですよね。

>そして・・・初めて祇園へ。
とても素敵なお店で、感動しました!。
ホントに京都のお店みたい。
マロンパフェもとても美味しかったです。

え〜っ!日曜に行かれたと…。
実は、昨日行くかどうか迷っていたんですけど、
混むかなと思って、行かなかったんですよ。
行けば、お会いできたかもしれませんね。
(以前、遊歩でもそんなことがありましたね。)

まぁ、それはともかく、本当にいいお店だったでしょう。
そして、ウマかったでしょう。
いつか、本当に全パ連の会合を開かなきゃですかね?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-02 21:38
★すいかママさん、こんにちは。
ココナッツアイス、本当にウマいですね。
メインの料理もウマかったですよ。(笑)

山歩きに下山祝い、なんとも盛り沢山な一日でした。
朝から晩迄楽しんじゃいました。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-02 21:45
★くにさん、こんにちは。
本当、「豪華な下山祝いですね」!(笑)
でも、自分一人なら、濃厚なラーメンかカツ丼くらいですよ。
そんなに豪華なものは食べません。

>仲間と共に飲んだり食べたり最高ですよね
無性に山に行きたくなってきましたよ

そうですね。
楽しい仲間とだから、楽しみや喜びが倍増し、
「最高」のものとなるんでしょうね。

俺もまた山に行きたくなりました。(って、明日も行くんですが…。笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-02 21:49
★田能久さん、こんにちは。
先日はごちそうさまでした。
楽しい登山の後に、楽しい夕食。
おかげ様で一日フルに楽しめました。(笑)

>ソロもいいですが、やはり仲間とのパーティーはいいもんですね。
また山オフ会やりますので、今度は是非ともご参加を!

楽しい仲間と出会えた幸運に感謝せざるをえません。

機会がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2009-11-02 21:59
★ちょめこさん、こんにちは。
>言ってくれれば、私も待ち伏せしたのに!^^

俺、金持ってませんから…。(涙)
(↑って、カツアゲか!?笑)

>それにしても、すっごく美味しそうなお料理の数々!
やっぱり今度、夜に行こうっと^^

是非、夜にも行ってみて下さい。
昼とはまた違った雰囲気で、いい感じだと思います。

>p.s.明日、祇園さんへ行こうと計画していたのですが、定休日でした(泣)
電話までして確認しちゃいました・・・

う〜む…。
残念でしたね。
火曜は休みですからね…。
ちなみに、今日は第一月曜だから、今日明日と休みですね。
またの機会に是非…。
by torajiro-joshu | 2009-11-01 17:30 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu