寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

◯汁屋(まるじるや)、ふたたび

a0094280_21124033.jpg

味噌つけ麺

前回は味噌らーめんをいただきましたので、今回は味噌つけ麺をいただいてみました。
実は、つけ麺にしようと思ったのですが、”限定”という言葉に弱くて…。(笑)

つややかなパスタぽい麺は、食感もよく、ウマいです。
味噌らーめん同様に魚介が香るピリ辛なつけ汁は、
表面に浮かぶマー油や粉チーズがとても印象的。
メンマやチャーシュー等の具が沈んでしまっていて、
少し地味な印象を受けるが、つけ汁自体の味はイイです。
また、辛みのあるネギもつけ汁にマッチしていて、イイ感じ。
味噌らーめん同様に、とてもウマい一杯でした。



◯汁屋(まるじるや)
本庄市五十子2-2-10
[営] 11:30〜14:30/18:00〜21:00(夜営業は木〜日のみ)
[休]火曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-10-20 22:12 x
おおおお〜〜〜!!
これは美味そうだぁ
つけ麺好きのオヤジkazとしては是非食してみたいです
マー油の味も未体験だし
本庄なら会社から橋を渡って行けば苦じゃないかな
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-21 21:15
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらのお店も結構イケると思います。
是非、足を運んで、召し上がってみて下さい。
「橋を渡って行けば」、おそらく10〜15分程度ではないでしょうか?
混雑状況にもよりますけど…。
Commented by こんちゃん at 2009-10-22 08:46 x
美味しそうすぎます・・・。

 こちらの限定、まだ食べていないんですが、
 次回はこのメニュウ行ってみようと思っています。

 一番乗りで伺いたいお店です。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-22 22:59
★こんちゃんさん、こんにちは。
この、味噌つけ麺もウマかったですよ。(笑)

こんちゃんさんの写真を拝見して、
いつもいつもウマそうなラーメンだなぁ!と思ってます。
そういったお店になかなか行けてないのが残念なところですが…。

「一番乗り」…、
そうか!「一番乗り」特典が魅力的なお店でしたね。(笑)
Commented by こんちゃん at 2009-10-23 06:21 x
美味しそうですねー。

 昨夜は売り切れでした・・、またチャレンジします。


Commented by torajiro-joshu at 2009-10-23 23:09
★こんちゃんさん、こんにちは。
う〜む…。
「売り切れでした」か…。
それは残念。
次回こそいただけるといいですね。
by torajiro-joshu | 2009-10-20 21:33 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu