寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

浪花家佐久店、ふたたび

a0094280_21154450.jpg

たい焼き
端整な顔立ちですね〜。(笑)

先日、山歩きに行った帰りに、久々に寄ってみました。

やはり、焼き立ては格別です!
パリッとした薄い生地に、たっぷりのあんこが詰まっていて、
いやはや、なんとも言えません。

お土産用にも購入し、家でもいただきましたが、
やはり、お店でいただいた方が、より一層ウマいですね。

お店で焼き立てをハフハフ言いながら頬張る。
向こう方面の山に行った時の、下山後の密かな楽しみでもあります。
また山歩きの帰りに寄りたいなぁ。(笑)



浪花家佐久店
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-10-19 05:35
これは!あんこが透けて見えるほど薄くパリッとした皮・・・。
家の長女がよだれを垂らしそうです。
とくに、焼きたてって特別おいしいですよね~。^^
Commented by くに at 2009-10-19 06:59 x
頭から食べるか?しっぽから食べるか?
良く話題になりますよね 私は頭からかぶりつきますが

薄い皮でぱりっと感が良さそうですね

あまり焼き色が付いてない事に、
生地の配合が気になってしまいました
我が家では作ってないですけどね(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-19 20:05
★すいかママさん、こんにちは。
こちらのたい焼きは本当にウマいと思います。
焼き立てなんか、もう最高かと…。
長野に行かれた際には是非…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-19 20:09
★くにさん、こんにちは。
僕も頭からいきます。(笑)

こちらのたい焼きは本当にウマいと思います。
次回、八ヶ岳に行かれた際にでも、是非立ち寄ってみて下さい。
ただ…、駐車場がないので御注意を…!

「生地の配合」…!?
さすがは、くにさん!
目をつけるところが違いますね!
Commented by torapoe at 2009-10-20 14:53
たい焼って最近になって物凄くバリエーションが増えてきましたね。薄皮たい焼も従来のもっちりたい焼もそれぞれに持ち味があって美味しいです♪
この間、友人とたまたまたい焼の話になり、尻尾まであんこが詰まっているのは実は邪道だそうで、たい焼は頭から食べていき、甘くなった口の中を最後のあんこなしの尻尾部分で口直しをするのが正統派(?)という説があるんですって。
美味しければ何だっていいですけどね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-20 20:56
★とらぽぉさん、こんにちは。
実は…、最近流行っているとされている!?類のたい焼きは
未だ食べたことありません…。
でも、どれもそれぞれウマいんでしょうね。

「たい焼きの話」、なんだか面白いですね。
俺は、「邪道」なたい焼きが好きです。
いつもお茶と一緒にいただくから、「口直し」も必要ないし…。(笑)

こちらのたい焼きは本当にウマいので、
あちら方面にお出かけの際には是非立ち寄ってみて下さい。
Commented by こや。 at 2009-10-22 18:07 x
なにわやさんの鯛焼き、たまりませんよね。
同じ信州といえど、岩村田だと高崎からの方が近いので、松本に赴任しちゃってから、縁遠くなっちゃいました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-22 23:04
★こや。さん、こんにちは。
先日は、有り難いお言葉、ありがとうございました。
この日、酒屋にも寄ったのですが…、何故か焼酎を買ってました…。

こちらのたい焼き、最高ですね!
近くにあったらなぁ…というお店です。

「信州」は広いですもんね。
ですが、そちらからよりこちらからの方が近いとは…。
by torajiro-joshu | 2009-10-18 21:34 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu