寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

浜岡屋、ふたたび

以前いただいた塩豆 明治大福がウマかったので、ふたたびうかがってみました。
a0094280_21224816.jpg

今回は”きんつば”をいただきました。

ムム…。
ウマい。

正直言って、”きんつば”を好んで買うことは今迄なかったんですが、
これはふたたび買ってもいいですね。

うまく解説はできませんが、いい感じにウマいです。
やはり、基本のあんこがうまいんでしょうね。
”きんつば”を見直しました。(笑)



浜岡屋
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-10-13 22:13 x
う〜ん、オヤジkazはチョッと苦手だな。きんつば
でも…美味そう(笑)
Commented by くに at 2009-10-14 18:53 x
これは、蒸しきんつばですかね、この種の饅頭は、やはり小豆次第ですね。見た目でも美味しそうです。
きんつばもいろいろあって、中には、本当に刀のつばのように、丸く平べったいものもあります。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-14 21:34
★オヤジkazさん、こんにちは。
実は…、自分もあまり得意な方ではありませんでしたが、
これはウマかったです。(笑)

まぁ、誰しも苦手なもんってありますよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-14 21:38
★くにさん、こんにちは。
なるほど!
「蒸しきんつば」という類なんですか!
そう言えば、たしかに蒸したような皮!?の感じでした。

こういったものはシンプルだから、誤摩化しがきかず、
作り手からしても難しいんでしょうね、

きんつばは色んな形があるんですか。
今度から注意してみてみます。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-10-13 21:32 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu