寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ウチヤマ洋菓子店

以前から知ってはいましたが、何故かなかなか行くことができなかった、
ウチヤマ洋菓子店に行ってみました。

ウチヤマと言えば…。

そうです!
シュークリームですね!(笑)
a0094280_215328.jpg

シュークリーム

桐生市界隈でシュークリームの美味しいお店は…!?と尋ねれば、
多くの方がこちらのお店の名前をあげるのではないでしょうか?

見た目、懐かしさを感じさせるようなシュークリームです!
昔ながらのシュークリームといった風情ですね。

シュー生地はやさしいやわらかさ。
子供の頃に食べたシュークリームと同じ。
カスタード・クリームはちょいと甘めながら、
決してクドくはなく、とてもイイ感じ。
フルフルな感じもイイです。

いや〜、この味わい、懐かしいし、ウマいです。(笑)
こういうシュークリーム、ずっとずっと残って欲しいな。



ウチヤマ洋菓子店
桐生市東5-4-31
☎0277-43-6852
[PR]
Commented by torapoe at 2009-10-10 09:30
うわ~、カスタードがとろとろですね(涎)
最近は凝ったシュークリームもありますが、シンプルなのが一番飽きがこないみたいですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-10 23:06
★とらぽぉさん、こんにちは。
あっ!フルフルというよりは「とろとろ」に近かったかもしれません。
イイ感じのカスタードでした。(笑)

たしかに、「シンプル」で懐かしいような感じのものの方が
「飽きがこない」ですよね。
でも、今の子供達が大人になった頃には、
やはり、今主流のパリパリ・シューが好まれるのでしょうかね…。
Commented by suikamama126 at 2009-10-11 06:30
そうそう最近柔らかい皮のシュークリームってあまり見かけませ
んね。
フルフルにとろとろ。カスタードってその柔らかさも重要ですよね。^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-13 20:56
★すいかママさん、こんにちは、
こちらのカスタードは、自分の知りうる限り、一番やわらかいかな。
やわらかシュー生地ややわらかカスタードがお好きならば、
是非一度御賞味下さい。
by torajiro-joshu | 2009-10-09 21:28 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu