寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺や 松

a0094280_21382661.jpg

塩つけ麺

魚介が香るつけ汁。
刻んだネギがたくさん浮いてます。
麺は中細。
具はチャーシュー、メンマ、味付け卵、カイワレ、海苔。
薬味にネギ、糸唐辛子、三つ葉。
これらが舟形の皿に載っています。
見た目、結構豪華です。

つけ汁は、添加した甘味も酸味もありません。
これなら、つけ麺によくある添加した甘味酸味が
苦手という方にも、充分お薦めできますね。

ウマいですね。

つけ汁も麺も具も、全てに丁寧に作った感じがします。

つけ汁は少し塩っぱい気もしましたが、
それは麺の水切りをよくした故とも言えなくもないでしょう。
水切りが甘ければ、逆にこれくらいの塩気の方がいいかもしれません。

これだけ丁寧に作った感があるお店ですから、また行ってみたいですね。
そして、ラーメンも食べてみたいです。(笑)



麺や 松
足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
☎ 0284-43-2117
[営] 11:30〜14:30/17:30〜22:00
[休] 月曜(祝日も営業)
[PR]
Commented by torapoe at 2009-10-07 22:53
私も先日、8月中旬にオープンしたばかりのつけ麺屋さんに行って来たばかりです。
でもそちらの方が具材が豪勢で美味しそうです。
それにこちらは塩ダレは無かったです。醤油、胡麻、味噌でした。
塩ダレは誤摩化しがきかなそうですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-08 20:22
★とらぽぉさん、こんにちは。
こちらのつけ麺は、たしかに具沢山な感じでしたね。

>塩ダレは誤摩化しがきかなそうですね。

塩はシンプルですもんね。
たしかに、そうかもしれません。

本当は、さっぱり醤油ラーメンが好きなのですが、
なぜかこの日は塩の気分でした。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-10-07 22:07 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu