寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

かぼす搾り

a0094280_21432524.jpg

かぼす搾り

かぼすを使った、清酒ベースのリキュールです。

昔よく飲んだ、かぼすのジュースを思い出しましたね。

アルコール7〜8%と、ビールより少し強い程度なので、
そんなにアルコールは感じませんでした。
酒を飲まない方からすれば、充分感じられるでしょうけど…。

口に含むと、思っていたより甘みが強い気がしましたが、
程良い酸味とのバランスがいいようで、その甘みも嫌味でないと感じます。
なかなかウマいです。

ロックで飲みましたが、これをソーダで割ったり、
これに焼酎を入れたりしたら、それも結構ウマいかもしれません。



浪乃音酒造
[PR]
Commented at 2009-10-06 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-06 23:13
★非公開コメントさん、こんにちは。
こちらこそ…。(笑)

暫しお待ち下さい。(笑)
Commented at 2009-10-07 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torapoe at 2009-10-07 16:56
実はかぼすにはちょっとした思い出があります。
実家の父が生前、庭でかぼすを丹精してまして、時期になると送って来てくれました。
鍋物の時に使うのは少しなので、私は絞って飲んでました。
一見、酸っぱそうな果汁ですが結構甘いんですよね。
でもこのリキュールは、私は確実に酔っぱらいますね(笑)

大変お世話になり、ありがとうございました。大感謝です!
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-07 20:31
★非公開コメントさん、こんにちは。
あんな感じです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-07 20:40
★とらぽぉさん、こんにちは。
なるほど。
かぼすは思い出の食べ物なんですね。

かぼすはすだちなんかよりは遥かに甘いですよね。
フレッシュかぼすジュース、かなりウマそうですね。

あれっ!?とらぽぉさんはアルコールに弱かったんですか?
じゃあ、「酔っぱら」うかもしれません。
けれど、これは結構ウマいので、見かけたら購入し、
ソーダ割りなんかにすれば案外飲めるかもしれませんよ。(笑)

例の件、上手くいって良かったです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-10-05 22:03 | 飲む | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu