寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

原点回帰!?

私がブログを始めたのは、自分の歩いた山の記録(記憶)を、
一目見てすぐ思い出せるような形をとるのに、
それが最も適しているような気がしたから…。
もう一つは、家のパグ、さくら・健太・小夏の成長と、
ジュリアとラムネを記憶の中だけでなく、
なんらかの形の中で生かしておきたいと思ったからである。
そういう意味では、今やメインとなってしまっている!?食べ歩きは
本来の筋からは外れているのかもしれない。
そこで、この辺で原点回帰してみたい!?
と言うのは半分冗談だが、今日は区切りとして、
家の母パグ、さくらの写真を載せてみたい。
a0094280_21272830.jpg

おすまし顔のさくら

当然のことながら、ブログを続けた分だけさくらも自分も年をとった。
未だ7才ではあるが、今ではノンビリしていることが多くなったさくら。
ずっとずっと元気でいて欲しい。



ブログを始めるきっかけの一つとなった、さくらに感謝して…。
[PR]
Commented by mama at 2009-10-01 23:09 x
「人間だもの」と誰かが言っていましたよねぇ…
色々あってこそ、オモシロイのだと。

さくらさんのオスマシ!
鹿鳴館のご令嬢の如く…
Commented by ぶんの代理人 at 2009-10-01 23:30 x
久しぶりにさくらちゃんが出てきましたね。
7歳というと、、、ヒトだと50位ですか。。。
まだまだ元気に動き回ってもらわなきゃ!
うちのトリさんも50位です(^^;
Commented by suikamama126 at 2009-10-02 06:30
やはりお母さんだけあって、落ち着きを感じます。
いつまでも元気でいてほしいですね。
って人だと50歳ですか?まだまだ~。^^;
Commented by くに at 2009-10-02 07:36 x
いい顔してますね
大型犬より、小型犬の方が長生きだと聞きます
まだまだ楽しませてくれそうですね
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-02 21:25
★mamaさん、こんにちは。
相田みつをさんですね!
たしかに、おっしゃって(書かれて)ましたね。
「色々あってこそ、オモシロイの」ですかね。
雑多なブログ記事を書く人間には心強いお言葉です。
ありがとうございます。

さくら…、「鹿鳴館のご令嬢の如く…」!?
ありがとうございます。
でも、「ご令嬢」はベロ出してないでしょう。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-02 21:34
★ぶんの代理人さん、こんにちは。
本当に久々の登場です。
ブログをやっている人間がグダグダなもんで…。

ぶんちゃんも50くらいですか。
50と言えば、未だ未だ若いですよね。
ぶんちゃんにもさくらにも、ずっとずっと元気でいてほしいですね。
自分も50くらいまでは余裕で山歩きができる体力を維持していたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-02 21:39
★すいかママさん、こんにちは。
さくらの姿に「落ち着きを感じます」か?
一緒にいるとあまり感じないんですが…。(笑)
本当、「いつまでも元気でいてほしいです」!
ヨレヨレになっても生きていて欲しいです。

俺も50まではバリバリの山歩きがしたいと思ってます。
さくらに負けずに…!?
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-02 21:42
★くにさん、こんにちは。
ありがとうございます。

さくらは、今、7才1ヶ月なので、
少なくともこの倍は生きていて欲しいです。
犬も大事な家族の一員ですもんね。
本当、長生きしてほしいです。
by torajiro-joshu | 2009-10-01 22:32 | 愛犬(パグ) | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu