寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

玄照寺

a0094280_2235761.jpg

玄照寺(三門)

ア・ラ・小布施ガイドセンターに立ち寄り、
小布施についてのちょっと知りたいことを尋ねた時に、
こちらのお寺に足を運ぶことを勧められました。
せっかくなので行ってみると…。

こちらのお寺のことは全く知りませんでしたが、
参道からして、想像以上に立派です!
そして、写真の三門も…!
当然、本堂も…!

時間があまりなかったので、ちょいとお寺の中を巡っただけでしたが、
建物も参道からの雰囲気もとても良いですね。
また、参拝無料というのも嬉しいです。(笑)
時間のある時に再訪してみたいお寺です。



玄照寺
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-09-30 22:54 x
なぜでしょうね〜
オヤジになるとこういうお寺とか神社とかの建造物が
とても気になります(笑)歳でしょうか(笑)
でも最近若い女性にも神社、仏閣、仏像ブームだとか…
Commented by torapoe at 2009-10-01 13:05
確かにとても立派!それに渋い!
造りも実に凝っているようにみえます。
こういう建造物って大事にして後世に残したいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-01 21:11
★オヤジkazさん、こんにちは。
う〜む…。
なんででしょう…?
何か見えない力に引き寄せられているのか…!?
「歳」だから…、とは思いたくないですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-10-01 21:19
★とらぽぉさん、こんにちは。
こちらのお寺、すごく有名というわけではないのでしょうが、
小布施に行ったなら是非足を運ぶことをお勧めしたい場所です。
小布施の中心部は大賑わいでも、
こちらは静かに過ごせそうな気がします。

とらぽぉさんの仰る通り、「後世に残したい」建物(場所)ですね。
by torajiro-joshu | 2009-09-30 22:21 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu