寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

小布施 岩崎のチェルシーバンズ

小布施に行った時には必ずこちらにも寄ります。
目的は…、
a0094280_2159316.jpg

チェルシーバンズ

このパンを購入する為です。
ちなみに、前回も寄りました。
そして、当然購入!
しかし…、写真を撮るのを忘れ、拙ブログには今回初登場です。

このパン、洋酒漬けのレーズンとクルミが入っていて、
表面はシナモンと甘いカラメルでコーティングされてます。

およそ20年前から何度も食べてますが、
懐かしいような、新しいような不思議な味わい。
シナモンロールに近いと言えば近いような感じ。
俺的には、なんだかハマっちゃう味です。(笑)

その甘さも、クルミの香ばしさも、レーズンの風味も、
全てが一体となり、この味を作り上げている感じ。

大好きなチェルシーバンズ、また食べたいなぁ。
機会あらば、山でも…。
a0094280_2159916.jpg

山とカモシカを表しているのか?
よくわからないけど、カッコいいシールが貼ってあります。



小布施 岩崎
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-09-27 06:18
カラメルでコーティングされているのがクロッカンぽい感じでしょうか?でも、シナモンロールの味?ちょっと不思議。
あと、カモシカのシールがすっごくおしゃれです。
↓のおまんじゅう?も、モンブランも魅力的です。
私も友達にもらった小布施の栗ようかん食べてますよ~。
秋ですね。^^
Commented by あひる at 2009-09-27 08:37 x
これもまたウマそうですね。
小布施行く前に情報を頂いておけばよかったデス・・・
Commented by けろぼうず at 2009-09-27 20:31 x
こりゃ、スゲー旨そうじゃないですか!
しかもシールのセンス抜群ですね。
まるで山用を謳っているような??

前回真夏にオートバイで小布施行った時は、あまりの暑さに
フラフラして、どこに行ったのかほとんど覚えてません(笑)

やはりしっかり情報を得て行かねば。
このパンや福栗焼きは、是非この秋にトライしてみます!
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-27 21:14
★すいかママさん、こんにちは。
すみません…。
「クロッカン」って、よくわからないです…。

こちらのシールは洒落てますね。
すごくカッコいいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-27 21:18
★あひるさん、こんにちは。
これはウマいし、
手がベタつかなければ、山での食料に向いてる気がします。

小布施に行かれるということがわかっていれば、
お薦めしたのですが…。
次回訪問の時に是非…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-27 21:35
★けろぼうずさん、こんにちは。
ウマいですよ!
甘いパンの好きな方にはお薦めですね。
シールのデザインもイケてますよね。
山でも手が洗える所になら是非持ってゆきたいパンです。

小布施でも夏は暑いですよね。
でも、小布施はバイクの方がいいかもしれませんね。
駐車スペースに困りませんから…。

小布施散策、「是非この秋にトライしてみ」て下さい。
なかなか楽しめるのではないかと思います。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-09-26 22:24 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu