寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

再会!?

約20年振りの再会!?でした。

俺が初めて小布施に行った時、
その時は長野市方面から小布施に向かったと記憶しているのですが、
その道すがら、運転している俺の目に飛び込んできた像がありました。

その像は一瞬見ただけでしたが、かなりのインパクトを俺に与え、
いつか再会!?してみたいと思っていました。

けれど、小布施に行けども、時間があまりなく、
なかなかその機会は得られず…。

しかし、今回は少しばかり時間があったので、
やっとのことで像を探し当て、約20年振りの再会!?を果たしました。(笑)
a0094280_21441592.jpg

タイルでできた大黒天です。

何から何まで、すごくよく出来てます。

それにしても、約20年の歳月を経ても全然古びてない姿は、
管理されている方が如何に大事にされているかを物語っています。

嬉しい再会!?もあった、小布施散策でした。(笑)
[PR]
Commented by torapoe at 2009-09-23 19:33
20年振りの再会とは!
寅次郎さんの運勢がぐぐ〜っと上昇気流に乗りそうですね。
ホント、配色がきっちり計算されてますね。素敵な大黒様♪

Commented by torajiro-joshu at 2009-09-23 22:31
★とらぽぉさん、こんにちは。
よくできた大黒天ですよね。
時を経ても色褪せない姿は、本当に素晴らしいと思います。

>寅次郎さんの運勢がぐぐ〜っと上昇気流に乗りそうですね。

う〜む…。
…、だといいんですけどね。(笑)
どうなることやら…。
by torajiro-joshu | 2009-09-22 21:59 | 寅さんぽ | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu