寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂のチャーシュー冷やし

前回訪問時には五目冷やしをいただいたので、
今回はご飯ものにしようかなとも思ったのですが、
この日は暑かったので、やっぱり冷やしだよな〜!と思い、
a0094280_21154950.jpg

チャーシュー冷やし(大盛り)を注文しました。

具は、五目冷やしにもそうは劣らず、結構豪華です。
きゅうり、錦糸卵、ナルト、トマト、紅生姜、茹でキャベツ、そして、チャーシュー。

さすがは、チャーシュー冷やし。
ミッチリと締まった感じのチャーシューが何枚も載ります。

タレは、五目冷やしの時よりも更に酸味は少ないです。
なんとなく和風の味わいに近いような気もしますが、これはこれでいいのでしょう。
なかなかウマいです。

ところで、この写真ではわかりませんが、
このチャーシュー冷やし(大盛り)はかなりの量です。

正直言って、驚きましたね。
平皿ではなく丼につゆダク状態で出てきた姿は、冷やしラーメンみたいでしたから…。

そして、更なる驚きは…、麺大盛りは僅か30円増しということです!
これは嬉しい価格設定です!(笑)

今迄こちらのお店で大盛りを注文したことはなかったんですが、
次回訪問時には、腹を空かせて、ご飯もの大盛りにチャレンジしてみたいです。(笑)



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-09-21 21:45 x
あ〜(´д`lll)  このお店…
寅次郎さんのブログで初めて知って
はや数ヶ月。いやもう1年暗い経つかな?
未だに行けてないです(涙)
早く一度お邪魔しなくては
いつ見ても美味しそうなですもん(笑)
Commented by hide at 2009-09-22 09:19 x
はじめまして hide と申します。
22年通う「林屋食堂」がブログで紹介されるのがとても嬉しいです。

ここ数年は麺類はラーメンかタンメン、御飯モノはソース丼・カツ丼・カツカレー・肉丼(並)を
ずっとローテーションしながら食べておりまして・・・他のメニューを見せていただくのが楽しみですw

これからも楽しく拝見させていただきます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-22 20:56
★オヤジkazさん、こんにちは。
その佇まいは、ある意味、少し入り難いかもしれませんが、
是非是非行ってみて下さい。
どの品もなかなかかと思います。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-22 21:10
★hideさん、こんにちは。
はじめまして、ようこそ。

こちらのお店に「22年通」われているのですか!?
それはすごいですね。
僕なんか、未だ数年くらいです。

僕は未だ色んなメニューをいただいてみたいので、
もうちょっと他のもいただいてみようと思ってます。

拙ブログにも、またお越し下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-09-21 21:38 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu