寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)

妹が買ってきました。
a0094280_2223050.jpg

ワッフル

一口!?いや、二口から四口くらいのサイズのワッフルです。(笑)
色んな種類、定番商品に加え、季節限定のものあるようですが、
今回は8種類のセットです。

a0094280_22262140.jpg
抹茶(味)
a0094280_22264519.jpg
      プリン(味)
                                                                
                                                                                             どれもなかなかウマいです。                                                                           
小ぶりなので、何個も一度に食べられそうですね。
また、色んな味があるので、選ぶ楽しみも味わえますね。
大人数が集まった時のお土産なんかにもいいかも。

妹よ、ごちそうさま。



ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-09-17 23:34 x
ああ、これまた美味そうなヤツが列をなして並んでる…(笑)
記事を拝見したら無性にワッフルが食べたくなりました(;´Д`)
Commented by suikamama126 at 2009-09-18 02:53
いろいろな味があって楽しめそうですね。^^
でも、あれ、なんでエール・エルなの?R.L
なのにとそっちが気になってしまった私です。
ごめんなさい~。
Commented by torapoe at 2009-09-18 12:45
全種類を味わってみたくなりますね~。
ワッフル生地はふわふわですか?
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-18 20:57
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらのワッフルは高崎のイオンで購入したようです。
あちらにお出かけの際にいかがでしょうか。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-18 21:03
★すいかママさん、こんにちは。
フランス語読みでしょう。
で、なんでフランス語か?って…。
俺にもわかりません。(笑)
で、調べてみました。

さわりだけですが、以下の通りです。
『フランス語読みで「エール・エル」と発音する店名は、フランスのガラス工芸家
ルネ・ラリック(René Lalique 1860-1945)に由来しています』
だそうです。
やはり、フランス語でしたね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-18 21:08
★とらぽぉさん、こんにちは。
「全種類」っていうと、かなりあるみたいですよ。
最低でも20種類以上はあるみたいです。

「ワッフル生地」は、かなりやわらかいと思います。
「ふわふわ」と言ってもいいレベルかな。
by torajiro-joshu | 2009-09-17 22:47 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu