寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

瀧自慢 特別純米 PROUD

久々に日本酒を飲んだ。
というより、アルコール自体、久々だったのだが…。
a0094280_21344425.jpg

瀧自慢 特別純米 PROUD

スッキリとした、爽やかな飲み口。
それでいて、芯の強さを感じるような酒。
名前の通り、誇り高き印象の、旨い酒だった。

こちらの酒造会社のものは初めて飲んだが、
他のものも飲んでみたいなぁ。



瀧自慢酒造
[PR]
Commented by けろぼうず at 2009-09-17 20:07 x
滝自慢とは、面白いネーミングですね。
酒蔵の近くに名瀑でもあるのでしょうか。

これから日本酒の旨い季節ですな~
夏はさすがにビールいっちゃいますが、料理味わい
じっくり飲むのなら、やはり日本酒がいいですなぁ。

寅さんの日本酒紹介楽しみにしております。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-17 22:01
★けろぼうずさん、こんにちは。
”赤目の滝”なる「名瀑」があるようですよ。
それに因んだようです。

仰る通り、これからは日本酒がいいですね〜。
焼酎のお湯割りなんかもいいけど…。(笑)

今度、旨い日本酒でも一緒に飲みたいですね〜!
山で飲むのもいいでしょうね。
いつかの日か、是非…!(笑)

「日本酒紹介」…、チビチビといってみます、多分…。(笑)
(最近太り気味なんで、控えているんですよ…。)
by torajiro-joshu | 2009-09-14 21:51 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu