寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

日光鱒寿し

a0094280_21261878.jpg

日光鱒寿し

男体山登山の前に日光市内に行った理由の一つはこれ。
この鱒寿しを買いたかったから…。(笑)

この”日光鱒寿し”、ウマいんです!

塩と酢でしめた、肉厚の鱒の切り身の色がとても鮮やか。
色からして、食欲をそそります。(って、その色が表現し切れてませんが…。)
その身をのせた酢飯の中には、生湯葉がサンドされてます。

酢が少し強めに効いたかに思える鱒と酢飯を湯葉が中和し、
全体をやわらかな味わいに変えてくれるよう。

久々にいただきましたが、やはり、ウマいですね。

富山の鱒寿司も好きですが、俺的にはこちらの方が好きだなぁ。
生湯葉が高得点です。(笑)

今度はこれを山頂で食べるのもいいかも。(笑)



日光鱒鮨本舗
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-09-09 22:26 x
日光鱒寿司があるなんて知りませんでした。
とても美味そうですね。秋に日光方面に行ってみようかと
思っているので、食べてみたいと思います。
Commented by suikamama126 at 2009-09-10 06:11
そうそう、私の知ってる鱒寿司は富山の。
だから、なんか違うなあと思っていたら、湯葉ですか?
う~ん。食べてみたい。^^
Commented by torapoe at 2009-09-10 17:57
富山のよりも肉厚ですよね。
生湯葉サンド、ポイント高いです!
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-10 22:08
★オヤジkazさん、こんにちは。
日光にもあるんですよ!
好みによりますが、日光のものもウマいと思うので、
機会あらば、召し上がってみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-10 22:13
★すいかママさん、こんにちは。
日光のものは、湯葉がサンドしてあります。
湯葉と鱒寿司との相性がなかなかいいと思います。
すいかママさんも、機会あらば是非…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-10 22:16
★とらぽぉさん、こんにちは。
そうなんです!
こちらの鱒の切り身は「肉厚」です!
また、湯葉がいいですよね。
とらぽぉさんも、機会あらば是非…。
by torajiro-joshu | 2009-09-09 21:47 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu