寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

純朴 焼プリン

a0094280_2143115.jpg

純朴 焼プリン

子供の頃、洋菓子屋さんで買ってもらったような、素朴な味わいのプリン。
名前の通り、「純朴」な感じのプリンです。

なんだか懐かしい感じがして、すごくいいです。
卵と牛乳のシンプルな旨味を感じます。
それがほろ苦のカラメルとも合い、ウマいです。

もしかしたら、懐かしさ(を感じる味わい)はウマさの一要素なのかもしれないですね。
そんな風に思わされるプリンです。

こちらのプリンは牛乳、天然バニラ、砂糖、卵のみを使って作ったものです。
近頃はよく入っている生クリームは入っていません。
これなら、お昼のバラエティ番組の司会者も「本物」と認めることでしょう!?(笑)



Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-09-06 07:55 x
これは美味そうですね
やっぱり本物はパッと見でも
どこか違う感じがします
最近の世の中のプリンは確かに美味くなってますが
こういうシンプルな本物のプリンの味はやっぱり不滅ですね
Commented by kaochan at 2009-09-06 11:23 x
食べなくても、この画像の感じでおいしさが伝わってきます。
少し硬めなかんじでしょうか・・・

そうそう、卵と牛乳の味が口の中で溶けていく感じでようね。

酒屋、パン屋とセットで行ってきます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-06 21:45
★オヤジkazさん、こんにちは。
こういった昔ながらのプリン、すごく魅力的ですよね。
我々世代の多くが、洒落たオムライスではなく昔ながらのオムライスを
好む!?のと同じ理屈かもしれませんね。
時代に流されない良さとでも言いましょうか…。
とにかく、いい感じでした。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-06 21:52
★かおちゃんさん、こんにちは。
「おいしさが伝わ」りますか!?
そうならば嬉しいです。(笑)

このプリンは「少し硬め」だと思います。
市販のものなんかよりはコシがあると言いましょうか…。

>酒屋、パン屋とセットで行ってきます。

是非、両方行ってみて下さい。(笑)
両方ともお薦めです。
by torajiro-joshu | 2009-09-05 21:58 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu