寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

全パ連

8月某日、全パ連の定例会が催された。
場所は桐生市の京甘味 祇園。
定例会での議題の内容は、「21世紀におけるパフェの現状と未来について」。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれない。
全パ連とは、”全日本パフェ好き好き連合”の略なのだ!(笑)

活動内容は、パフェをいただきながら、
パフェについて熱く語るというもので、現在会員は一人。
つまり、俺だけなのだ!(笑)

まぁ、”劇団ひ◯り”みたいなもんなのだ。
一見、複数の構成員がいるようにみえて、実は一人だけと…。(笑)

じゃあ、熱く語れねぇだろ!?って…。
実は、そうなのだ。
だから、本当のところは、お店で静かにいただいてくるだけなのだ。(笑)

そんな全パ連が先日いただいたパフェがこちらなのだ。↓
a0094280_21494933.jpg

珈琲パフェ

こちらの珈琲パフェは”8〜9月限定”なのだ!
と言いつつも、提供されたのが8月28日かららしいので、
実質9月限定と言ってもいいかもしれない。
かなりの限定感ありのパフェなのだ!

京都で有名な「イノダコーヒー」の「上質の深煎りコーヒー豆を
使用してコーヒーアイス、コーヒーゼリーを作」ったそうで、
そのアイスもゼリーもとても香り高く、すごくウマいのだ!
また、そのアイスとゼリーの脇を固めるコーヒーブラウニー、ネクタリン、
こしあん、生クリーム、バニラアイスもウマい。
ネクタリンの甘酸っぱさ、シッカリとした食感のあるゼリーも
引き立て役として、とても素晴らしいのだ!

この「葉月・長月限定 珈琲パフェ」も、
こちらの他のパフェに負けず劣らず、実にウマいのだ!

全パ連では、9月を「珈琲パフェ」推奨月間として、
近々また例会を催す予定。(笑)

あっ!でも…、全か連(全日本かき氷好き好き連合)も例会が…。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by kaochan at 2009-09-03 23:31 x
全パ連の会員になりたいです。

祇園さんのパフェは大人のパフェですね~。
季節ごとに変わるパフェは、全パ連で熱く語られますね。
Commented by hyahya at 2009-09-03 23:45 x
諸事情で全パ連の会員にはなれないのですが(泣)
全か連なら入れるかも!
阿佐美冷蔵で例会がある時は、参加したいです♪

あと、珈琲つうではありませんがイノダのお店の雰囲気はとても好きです。
ああ、京都にも行きたくなってしまった。
Commented by suikamama126 at 2009-09-04 19:48
劇団ひ〇りならぬ、全パ連ひとり・・・。あっ!ばれてますね。^^;
私も入りたいですけど、なにせ遠くて。;;
しかも、基礎代謝が悪い上に、動きが鈍いので、一口いただけれ
ば十分です。じゃあ、マネージャーということで、一口ずつみなさ
んからいただけるっていうのはどうですか?
うん。それがいい。^^(って勝手に・・・)

↓がいこつくんすっごくかわいいです。
Commented by torapoe at 2009-09-04 19:52
何だか色々な組み合わせが楽しいパフェですね♪
全パ連、近ければ私も会員に加えて頂いたのに〜。残念!

ところでここのお店ってちびっ子は入店出来ないんですか??


Commented by torajiro-joshu at 2009-09-04 20:58
★かおちゃんさん、こんにちは。
全パ連、是非入会して下さい。(笑)
パフェを熱く語りましょう!(と言いつつ、静かに食べてそうですが…。)
いずれパフェ・オフ会なんか開けたら面白いかもしれませんね。(笑)
その時は是非…!

こちらのパフェは、本当、「大人のパフェ」って感じですね。
次の限定も楽しみです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-04 21:08
★ひゃあひゃあさん、こんにちは。
そうですよね…。
中学生以下は入れませんもんね…。
俺もやっと一昨年から入れるようになったので…!?(爆)

全可憐(←あっ!なんだかカワイイ!笑)ではなく、
「全か連 at 阿佐美冷蔵」が開かれた時には是非御参加下さい。(笑)
でも、今年はちょっとヤバいですよね。
人混みに入ってゆのはリスクが高いですもんね。(涙)

ひゃあひゃあさんは「イノダのお店」に行かれたことがあるんですか。
いいお店のようですよね。
俺は行ったことないのですが…。
一度は行ってみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-04 21:25
★すいかママさん、こんにちは。
う〜む…。
「マネージャー」は現在募集していません…。

全パ連のメンバーは一人ひとりが主役で、
自らが自分の力で行動できねばならんのです!
それは、山歩きにおいて、パーティ行動だからと言って
自分の足りないものを安易に他人に補ってもらうのではなく、
一人ひとりが力をつけた上でパーティとして楽しく、
また、厳しい山に挑戦するのと同じなんです!
力をつけた上で、また門も叩いて下さい。
(↑熱く語ってるな〜、俺。笑)

「骨休み」手拭いは粋でしょう。
益〇つばさも脱帽かと…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-04 21:36
★とらぽぉさん、こんにちは。
今回の限定の珈琲パフェもすごくウマいです。(笑)
味も然ることながら、ゼリーの食感が印象的でした。

>全パ連、近ければ私も会員に加えて頂いたのに〜。残念!

いえいえ、遠くても入会は可能です。
東北支部はとらぽぉさんにお任せするので、
是非ともよろしくお願いします。(笑)
そして、いつか群馬にいらっしゃった時には全国大会を…!(爆)

>ところでここのお店ってちびっ子は入店出来ないんですか??

そうなんです。
こちらは中学生以下は入店できないんです。
ですから、すごく静かに味わえます!
と言いたいところですが、たまにうるさいおばちゃんが
声高に話していたりします。
それだけが…、「悔しいです」!
(↑ザブングル風に! 「カッチカチやぞ!」 もはや意味不明!?笑)
Commented by suikamama126 at 2009-09-06 11:13
会長!!すみませんでした。考えが甘かったっす。
修行して出直します。

なんかかわいいマネージャーのはずが、相撲部員
みたいになっちゃったのか・・・???
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-06 21:58
★すいかママさん、こんにちは。
よし!
わかったなら、それでいい。
ちゃんと成長して、ここに帰ってくるんだ!
俺達はいつでも君を待っている。
(↑って、何で青春ドラマみたいになってるんだ!?笑)

「相撲部員」!?……、ということは俺は相撲部部長!?
いやいや、最近少し太ったとは言え、そこまで太ってませんから…。
Commented by 緑のそよ風 at 2009-09-09 23:06 x
あひるさんのページからたどり着き、思わず笑ってしまいました。全パ連とは、「全日本パフェ好き好き連合」とか。私の住む街もパフェで売り出していますよ!(西日本)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-10 22:35
★緑のそよ風さん、こんにちは。
はじめまして。
(と言いつつ、あひるさんのブログではお名前だけは拝見しておりました。)
ようこそお越し下さいました。

>私の住む街もパフェで売り出していますよ!(西日本)

ムム…。
全パ連としては、調査しに行かねばならないですね。(笑)

あひるさんのブログと異なり、グダグダな内容ですが、
またお越し下さい。
Commented by 緑のそよ風 at 2009-09-11 07:07 x
寅次郎さん こんにちは。私も全パ連に入会させて頂きたいのですが。
こちらのパフェ調査にも是非いらして下さい。瀬戸内海の潮風味です。
Commented by ネイバー at 2009-09-11 19:06 x
はじめましてm(__)m。

秩父在住の甘味好きの者です。全パ連…。共感してしまいました(笑)。自分もひとり群馬グルメ巡りしてまして…(^_^;)。これからも楽しい、美味しい情報よろしくお願いしますm(__)m。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-11 20:57
★緑のそよ風さん、こんにちは。
入会、了承いたしました。(笑)
と言っても、全パ連自体特別活動していないのですが…。(爆)

「瀬戸内海の潮風味」のパフェ、魅力的ですね!
いつかきっと…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-11 21:03
★ネイバーさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

「秩父在住の甘味好きの」方ですか。
僕もたまには秩父方面には行きますよ。
秩父もいいところですよね。

こちらのお店はパフェはもちろんのこと、かき氷もウマいので、
機会あらば(もしかしたら、もう行かれてますかね?)、
是非足を運んでみて下さい。

「群馬グルメ巡り」のお力になれれば幸いです。

是非またお立ち寄り下さい。
Commented by 緑のそよ風 at 2009-09-11 23:00 x
入会了承して頂き、有難うございます!では中国支部長として頑張ります!
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-12 17:17
★緑のそよ風さん、こんにちは。
では、「中国支部長として」任命いたします。(笑)
”パフェ道”に精進するように…!
(↑って、いつから”◯◯道”になったんじゃい!?爆)
by torajiro-joshu | 2009-09-03 22:21 | 食べる | Comments(18)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu