人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

全パ連

8月某日、全パ連の定例会が催された。
場所は桐生市の京甘味 祇園。
定例会での議題の内容は、「21世紀におけるパフェの現状と未来について」。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれない。
全パ連とは、”全日本パフェ好き好き連合”の略なのだ!(笑)

活動内容は、パフェをいただきながら、
パフェについて熱く語るというもので、現在会員は一人。
つまり、俺だけなのだ!(笑)

まぁ、”劇団ひ◯り”みたいなもんなのだ。
一見、複数の構成員がいるようにみえて、実は一人だけと…。(笑)

じゃあ、熱く語れねぇだろ!?って…。
実は、そうなのだ。
だから、本当のところは、お店で静かにいただいてくるだけなのだ。(笑)

そんな全パ連が先日いただいたパフェがこちらなのだ。↓
全パ連_a0094280_21494933.jpg

珈琲パフェ

こちらの珈琲パフェは”8〜9月限定”なのだ!
と言いつつも、提供されたのが8月28日かららしいので、
実質9月限定と言ってもいいかもしれない。
かなりの限定感ありのパフェなのだ!

京都で有名な「イノダコーヒー」の「上質の深煎りコーヒー豆を
使用してコーヒーアイス、コーヒーゼリーを作」ったそうで、
そのアイスもゼリーもとても香り高く、すごくウマいのだ!
また、そのアイスとゼリーの脇を固めるコーヒーブラウニー、ネクタリン、
こしあん、生クリーム、バニラアイスもウマい。
ネクタリンの甘酸っぱさ、シッカリとした食感のあるゼリーも
引き立て役として、とても素晴らしいのだ!

この「葉月・長月限定 珈琲パフェ」も、
こちらの他のパフェに負けず劣らず、実にウマいのだ!

全パ連では、9月を「珈琲パフェ」推奨月間として、
近々また例会を催す予定。(笑)

あっ!でも…、全か連(全日本かき氷好き好き連合)も例会が…。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
by torajiro-joshu | 2009-09-03 22:21 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu