寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

デコポンゼリー

a0094280_22113253.jpg

デコポンゼリー

清美オレンジとポンカンをかけ合わせてできたというデコポン。
そのデコポンを使って作ったゼリーです。
デコポンゼリーの中に、デコポンの実が3〜4房入っています。

爽やかな甘さとやわらかい酸味の、
やさしい味わいのゼリーで、すごくウマいです。

デコポンのゼリーは初めてでしたけど、本当にウマかったです。
下さった方、どうもごちそうさまでした。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-09-02 05:58 x
スゴく美味しそうですね
でも夏のなごりを惜しむよな色に感じたのは
オヤジkazだけかな?
Commented by suikamama126 at 2009-09-02 06:23
そうですね。もう夏も終わりだなあとしみじみ。
でも、デコポンゼリーはさわやか。身が入ってるのが、またうれしい。
長女が柑橘類大好きで「おいしそう~」っと言ってましたよ。^^
Commented by くに at 2009-09-02 07:43 x
実にうまそうですね
山に、いつもグレープフルーツのゼリーを持って行くのですが
これもいい感じですね、
探してみよう!!
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-02 20:29
★オヤジkazさん、こんにちは。
オヤジkazさん、詩人ですね〜!
私、ただひたすら食べてるだけでした…。

デコポンはそのまま食べても当然ウマいですが、
ゼリーでもウマかったです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-02 20:33
★すいかママさん、こんにちは。
すいかママさんも詩人だな〜!
私、ただひたすら食べてるだけでした…。

本当、「身が入ってるのが、またうれしい」ですよね。
美味しさが倍増するような気がしますね。(笑)

ところで、こんなブログ、お子さんがご覧になってるんですか!?
う〜む…。
もうちょっとアカデミックな記事をアップしなくてはならんかな…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-02 20:37
★くにさん、こんにちは。
これはいただき物ですが、下さった方のお話によると、
生産元からお取り寄せされてるそうです。

「山に、いつもグレープフルーツのゼリーを持って行く」ってのもいいですね。
山に行くと、酸っぱいものが食べたくなったりしますもんね。
それにゼリーならば、ススッとイケるから、
食欲のない時でも食べられますもんね。
by torajiro-joshu | 2009-09-01 22:25 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu