寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

揚げ茄子蕎麦、ふたたび

前回もおいしくいただいた揚げ茄子蕎麦
提供される期間は夏期に限定されるような気がしたので、
提供期間を過ぎてしまう前に、ふたたびいただいてきました。
a0094280_1555591.jpg

お茶うけの揚げ蕎麦

以前のものとは、ちょっと変わりましたね。
以前のものよりはパキポキ感が少なくなった感じ。
こちらの方が食べやすいかな。
俺的には、こちらの方がいいです。
a0094280_15551846.jpg

揚げ茄子蕎麦(蕎麦は田舎蕎麦)

前回は甘味粗挽き蕎麦を選びましたが、今回は田舎蕎麦にしてみました。
田舎蕎麦は、太めの、噛んで食べるタイプの蕎麦です。
なかなか手強い感じの蕎麦なので、揚げ茄子入りの強めのツユには、
こちらの方が相性がいいような気が俺的にはします。

いずれにしろ、今回もウマい一杯でした。
この蕎麦、次は来年の夏かなぁ…。



そば遊歩
[PR]
Commented by asagao314 at 2009-08-31 23:57
お久しぶりです!
茄子のツヤツヤ加減にノックアウト状態です!!

どちらかというとうどん星人なのでこの田舎蕎麦に揚げ茄子のお汁に
めっちゃ惹かれます♪
Commented by kaochan at 2009-09-01 00:13 x
私は、おととい行ってきました。
この記事見た後だったら、ぜったい揚げ茄子蕎麦いただいてました。
夏限定だと、もう食べられないかもですね。
Commented at 2009-09-01 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-01 21:39
★たまちゃんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

揚げ茄子入りのツユにうどんもイケるでしょうね。
いや、イケますね。(笑)

家でうどんを食べる時には、炒めた茄子をツユと一緒に煮て、
それにうどんをつけて食べるなんて食べ方もしますが、
それも結構イケますからね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-09-01 21:45
★かおちゃんさん、こんにちは。
そうでしたか…。
もっと早くアップすれば良かったですね…。
燕の写真を整理するのにいっぱいいっぱいだったもんで…。

揚げ茄子蕎麦は夏期限定だと思いますが、
終了期間がいついつ迄と明確な日にちが決まっているわけでなく、
良い茄子があればまだ提供されると思うので、
かおちゃんさんが次回訪問された時に、提供されていればいいですね。
by torajiro-joshu | 2009-08-31 20:19 | 食べる | Comments(5)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu