寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂の五目冷やし

以前から気になっていた、林屋食堂の五目冷やしをいただいてみました。
a0094280_1759143.jpg

五目冷やし

すごい!
五目ではなく、一体いくつ具が載ってるんだ!?
チャーシュー、ハム、メンマ、キュウリ、茹でキャベツ、錦糸卵、
マヨネーズがたっぷり載ったトマト、軽く茹でた!?ニンジン、
紅生姜、生姜焼きのような味わいの肉、そして…しいたけ…。
具はなんと11品目も載ってます!
こりゃすごい具だ!

たくさんの具の中で、特に印象的だったのは、
軽く茹でた!?ニンジンと生姜焼きのような味わいの肉。
ニンジンはシャッキリとした歯応えが良く、甘みが強い!
生姜焼きのような味わいの肉は…、なんだろ?
焼いてはいませんが、甘塩っぱい独特な味付けがヤミつきになりそうな…。
この肉は是非また食べてみたいです。(笑)

あまり酸っぱくはない、ごまの風味もするタレに、
麺と具を色々組み合わせていただきます。
麺もよくしめられていてウマいですね。
組み合わせにより無限とも思える味が楽しめ、こりゃ楽しいです。(笑)

”五目冷やし”ではなく、ただの”冷やし”もあるので、そちらも気になりますが、
こちらもウマかったので、また食べてみたいですね。(笑)



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-08-21 20:20
すごい豪華ですね~。
それと・・・しいたけが、ちょっとでよかったですね。^^
でも嫌いな人は、ちょっとでもいやでしょうか?
なんか、いやがってる寅次郎さんを想像するとちょっとおもしろいです。
ごめんなさい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-21 21:08
★すいかママさん、こんにちは。
かなり具沢山な”五目冷やし”でしょう。(笑)

で、しいたけ…、ちっとも「ちょっと」じゃないし、「おもしろ」くもないです…。
なんで、冷やし中華にしいたけなのか…。
これだけはイケません…。

ちなみに、それでも完食しました。
大人ですから…。
Commented by tanokyu at 2009-08-22 16:16 x
またまた渋川関連ですね。
渋川在住の macotani さんと「何か怪しいよね~」「怪しいやいね~」
といつも話題になります。
あんなに遠くから足繁く通われるのはナゼ?
50字以内で答えてください。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-22 19:23
★田能久さん、こんにちは。
ズバリ、女に会いにです!(キッパリ!)

…という答えを期待されているのかもしれませんが、
事実は全く全く違います。(笑)
渋川より遠くには親戚が数軒あるので、そこに行く前に、
手土産を買ったり、昼御飯を食べてゆくわけです。
(日帰り温泉に行く途中に寄るということもありますが…。)

他所の家に行くのに手ぶらだったり、飯も食わずに行くのは
大人として恥ずかしいですからね。

というわけで、全く色気のない話でした。(爆)
macotani さんにもよろしくお伝え下さい。
by torajiro-joshu | 2009-08-21 19:18 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu