寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

角田製菓

酒まんじゅうが食べたくなり、ドライブがてら、
久々にこちらのお店にうかがいました。
(拙ブログには初登場ですが…。)
a0094280_21451721.jpg

酒まんじゅう

あんこはこしあん。
酒の香り高い皮がいいです。
久々にいただきましが、やはり、ウマいです。

酒まんじゅう購入が目的だったんですが、
お店に入ると、褐色のまんじゅうが目につきました。
なんだろ?と思ったそれは…
a0094280_2145324.jpg

かりんとうまんじゅう

他のお店で有名なのは知ってましたが、まさかこちらで出会えるとは…、
試しに購入。(笑)

たしかに、皮の食感はかりんとうぽいですね。
外側のカリッとした部分がかりんとう。
その少し内側がしっかり目のまんじゅう生地といったところでしょうか。
中心部には当然あんこが入っています。

いいじゃないですか!
ウマいと思います。
油っこくはないし…。
カリッとした新食感のまんじゅう、気に入りました。

こちらのお店は他にも何種類かまんじゅうがあるので、
次回は違うものも購入してきたいと思います。
(実は、そのうちの一種類、購入予定だったものは完売のようでした…。)



角田製菓
群馬県吾妻郡東吾妻町郷原693-12
☎ 0279-67-2822
[PR]
Commented by torapoe at 2009-08-21 12:19
私は下戸のくせにお酒の香高い酒まんじゅうは好きです!
でも意外とそういう酒まんじゅうって無いんですよね~。
かりんとうまんじゅう、今や結構ブームになってますね。
確かに美味しいと思いました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-21 19:16
★とらぽぉさん、ふたたびこんにちは。
え〜っ!
とらぽぉさんは「下戸」だったんですか!
それは勿体無い…。
そちらも旨い酒が多いですからね。
そちらの花泉や飛露喜なんか好きですよ。(笑)

で、酒まんじゅう…、たしかに香り高いタイプのものはあんまりないですね。
なんでだろう?

かりんとうまんじゅうは初めて食べましたが、なかなかいいですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-08-20 22:11 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu