寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ワンネス

ワンネスブロートという名前だった頃は、拙ブログでも御紹介しましたが、
ワンネスと名前が変わってからは初めての御紹介となります。

実は、名前が変わってからも何度かうかがっていたのですが、
写真を撮りそびれたりしていたので、名称変更後初登場となります。
a0094280_21433657.jpg

小麦プレーン

まず大きさに圧倒されます。
とにかくデカい!
”まる”のまま購入しようかとも思いますが、
あまりに大きさに畏れをなし、いつもハーフで購入です。
とは言え、ハーフでも充分デカい!
凄いパンです。
(現物を見て驚いていただきたいので、ハーフの全景写真!?は無しです。)

外側(特に底面)はパリッとして、中はすごくしっとり。
それゆえ、かなり食べやすい。

味は…、すごくウマいです!
塩加減が絶妙です。
こういうのを”いい塩梅”と言うのでしょうね。(笑)
何もつけなくても充分にウマい!
焦げた部分のほろ苦さも、いいアクセントですね。

豪快でありつつ、繊細な印象を受けるパンです。
a0094280_21435072.jpg

ライ麦 レーズンくるみ

そんなに大きくはありませんが、手にとると、どっしりとした重みを感じます。

ライ麦パンによくある酸味はあまり感じません。
レーズンのやさしい甘みがいいですね。
そして、ここでも絶妙な塩加減。
う〜む…。いいですね〜!

こちらも無骨な見た目ながら、とても繊細。

どちらもとてもウマいです。(笑)

こちらのお店の”ライ麦 いちじくくるみ”は先日尾瀬に持っていきましたが、
また、それもウマかったです。

こちらのパンはある程度日持ちするパンでしょうから、
機会あらば、泊まりでの山行の朝めし、または昼めし用にも持っていきたいです。



ワンネス
伊勢崎市東町2694-6
☎ 0270-63-6421
[営] 12:00〜18:00
[休] 日〜木曜(営業は金曜、土曜のみ)
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-08-20 20:36
ライ麦にクルミにレーズン、いちじく。いいですね。
特に干しイチジクは私の大のお気に入りです。^^
生は嫌いなのですが・・・。^^;なぜでしょう?
しかも酸味が少ないというが魅力的です。

かき氷がかわいいです。私も最初見たとき、これに変更しようかなあと
思ってたんですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-20 20:47
★すいかママさん、こんにちは。
こちらのパンは、見た目は無骨な感じがするのですが、
味や食感は繊細な感じがします。

こちらのライ麦パンは酸味が少ないので、酸味苦手な方にはお薦めです。

生のイチジクは独特の香りがしますからね。
生と比較し、干したものはそれが少ないからでは…。

トップのかき氷、夏らしくていいかなと…。
まぁ、夏ももう終わりでしょうけど…。
Commented by torapoe at 2009-08-21 12:15
このライ麦レーズンはモロ好みのパンです。
ライ麦はちょっとクセがあるせいか、ライ麦パンといいながらライ麦が少ないパンが多いんですよね。
私は酸味も大歓迎!なんですけど。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-21 19:10
★とらぽぉさん、こんにちは。
とらぽぉさんはライ麦好きですか。
「酸味も大歓迎!」の方にだと、こちらのものはちょっとやさし過ぎるかな?
でも、こちらのパンはかなりウマいと思われます。
どっしり感も魅力です。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-08-19 22:18 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu