寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

浜っ子ラーメン

私、かなりのラーメン好きと思われているようですが、
実は…、こちらの浜っ子ラーメンは初めてです…。
また、初”家系”でもあります…。
お店の前は何十回、何百回と通過しているとは思うのですが、
なんとなく入りそびれていました。
特に理由はないんですけど…。

期待に胸を膨らませて!?入店。
a0094280_2272032.jpg

ラーメンを注文

意外に小ぶりな丼です。
具はチャーシュー、もやし、海苔とシンプルです。
が、海苔は3枚です。
それは特徴的ですね。

スープはもちろん豚骨。
家系ですからね。

ムム…。
あ〜、やはり、ウマい!
なるほど、これなら人気が出るでしょうね。

けれど、薄味派の俺にとっても、ちょっとスープが薄味…。
まさか…と思い、スープ全体が混じるように、麺をでんぐり返し。
すると…、塩気の強い、パンチの効いた味に変化。
今度は、薄味派の俺には、ちょっと塩っぱい…。
でも、このスープはウマいな。

そのスープを中太麺にのせて、ガッシといただく。
さすがに、ウマい一杯ですね。
麺とスープがマッチしてますね。

いやはや、もっと早く寄ってみれば良かった…。
お店の前を通過せずに…。



浜っ子ラーメン
太田市藤阿久町506-4
[営] 11:30〜14:00/18:00〜22:00
[休] 木曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-08-18 22:34 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu