寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Climbers’ Camera Pack

a0094280_2058186.jpg

a0094280_20582743.jpg

Climbers’ Camera Pack

山にカメラを持っていっても、それがザックの中に入っていたりすると、
出すのが面倒臭くなって、写真を撮らなかったりすることもあります。
ましてや、写真を撮るのが休憩時でなく行動時だったりすると、それは顕著です。
幸いにもコンパクトカメラはすぐ出せるので、そんなことはありませんが、
一眼レフとなると、ザックの中に入っているので、更にそれは顕著となります…。

胸元で一眼レフを出し入れできるような、一眼レフ・サイズの
コンパクトなカメラ・バッグはないかな?なんて思っていたところに、
この「Climbers’ Camera Pack」をネットで発見!
「Climber」向けなんでしょうが、ハイカーにも当然使えると思い、早速購入。

で、実物を手に取ると…、一眼レフには充分な大きさ。
ズーム・レンズ使用時でもまず問題ないでしょうし、
中判カメラでも大丈夫なくらいの大きさです。
また、結構しっかりとしたパッドが入っているので、
多少岩などにぶつけても大丈夫かと思われます。
内側にメッシュ・ポケットが付いているのも便利かと…。
未だ使ってないのでなんとも言えませんが、
これで、レイン・カバーが付いていたら、言うことないような気がします。

山行時に一眼レフを持っていく時には、是非とも使ってみたいです。
ショルダー・ベルト付きなので、タスキ掛けにして体の前に持ってくれば、
今迄出番の少なかった一眼レフの出番も増えることでしょう。(笑)
まぁ、その前に自分のウデの向上やパソコンのハード・ディスク容量の問題など
改善すべきことが多いですが…。



THE NORTH FACE
[PR]
Commented by kaochan at 2009-08-17 00:58 x
次回、寅次郎さんの山歩きの記事がでるのが楽しみですね。

私も山が恋しくなってきて、7月にはほんのちょっと
山歩きをしてきました。
9月にも、山歩き・・・まではいかないかもですが
遊びに行きたいと思っています。
Commented by くに at 2009-08-17 06:25 x
私は、野鳥の会でのオリジナルウェストポーチを使ってます
大型の双眼鏡が入るもので、一眼レフもOK
ちょっと取り入れがスムーズではないのですが、
いつでもすぐカメラを取り出せます

でも、このポーチも興味津々、今から見てみま~す
ありがとさんです
Commented by torapoe at 2009-08-17 08:56
カメラバッグ、ザックも色々あれど使い勝手となると中々…なんですよね~。
私の場合、往復の行程が8時間程の山行だったらおそらく写真を撮る余裕が無いだろうなぁ…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-17 20:36
★かおちゃんさん、こんにちは。
7月はどこの山に行かれたのでしょうか?
ちょっと気になります。(笑)
9月にも行けるといいですね。

さて、俺の方は…、行ければ今月中に…と思いますが、
どうなることやら…。
行けたとしても、写真の方は期待しないで下さいね。(笑)
大したものは撮れないですから…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-17 20:41
★くにさん、こんにちは。
カメラには「野鳥の会でのオリジナルウェストポーチ」使用ですか。
そういったものがあるんですか!
なるほど〜。

このClimbers’ Camera Packもなかなかいいのではないかと思われます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-17 20:48
★とらぽぉさん、こんにちは。
そうなんですよね。
「使い勝手」の良い、これっ!といったものはなかなか見つからないですよね。
まぁ、でも、個人的には、これは使えるのではないかと期待してます。(笑)

>私の場合、往復の行程が8時間程の山行だったらおそらく写真を撮る余
>裕が無いだろうなぁ…。

肩のから胸にかけての辺りにでも小さなカメラ・ポーチでも付けておくと、
すぐ取り出せて、立ち休みも兼ねながら写真が撮れますよ。
良かったら、お試し下さい。(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-08-17 21:03 x
おっ、これはいいですね!
値段も手頃だし、肩に斜めがけとかすれば
山歩きでも苦にならないかも。

しかしながら肝心の使える一眼がないや。
コンパクトも使ってますが、何か物足りない。
やはり写真は、ファインダー越しに覗いて撮るのが面白いですね。

寅さんの素敵な山写真、楽しみにしております。

Commented by torajiro-joshu at 2009-08-17 21:18
★ケロボウズさん、こんにちは。
そうなんですよ!
案外「値段も手頃だし、肩に斜めがけ」にすれば、
結構使えるんではないかと思い、思い切って購入しました。(笑)
まぁ、もし、山で使えなくても、街では充分に使えると思うので、
いい買い物をしたのではないかと思ってます。(笑)

そう言えば、一眼、壊れちゃったんですよね…。
う〜む…。
やっぱ、K-7、いかがですか?(笑)
視野率100%だし、「ファインダー越しに覗いて撮るのが」、
更に「面白」くなるのではないかと…。(笑)

運良く夏山に行けたら、駄写真を撮ってきてアップします。
(パソコンがヤバくなかったらのハナシですが…。)
期待せずにお持ち下さい。
by torajiro-joshu | 2009-08-16 21:53 | 山道具 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu