寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

あげせん

先日、黒胡椒せんを買いにいった時に、あわせて買ってみました。
a0094280_2157691.jpg

あげせん 昔なつかしい生じょうゆ味
a0094280_21572942.jpg

軽い食感がいいですね。
「あげ」てあるものの、そんなに油はキツくありません。
むしろ、この「あげ」が風味付けに貢献しているようで、なかなかいい感じです。
香ばしい醤油の味と油の甘みがマッチして、いい味わいです。

黒胡椒せんもウマいですが、これもウマいです!
ビールともきっと合うな、これ。
今度はビールのツマミにしてみたいと思います。



おせんべいやさん本舗 煎遊
[PR]
Commented by koachan at 2009-08-16 11:22 x
寅次郎さん、こんにちは。
私も黒胡椒せんと、あげせん、好きです。
ビールと一緒にどんどん食べちゃいますね。
先月、遊歩へ行きましたが、混んでいて入れず、
お隣でおせんべい買って帰りました。
Commented by suikamama126 at 2009-08-16 11:24
こちら家の近くにもお店がありますよ。
でも、止まらなくなりそうで、怖くて買ってないのです。^^;
おいしいですよね~。
最近急に暑くなってきたし、ビールも今が本番て感じがしますね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-16 20:39
★かおちゃんさん、こんにちは。
今迄手を出さないでいたんですが、どちらもウマいですね。(笑)
そして、どちらもビールにあう。
本当、ガンガンいっちゃいそうです。(笑)

遊歩に入れないで、隣でせんべい購入ですか?
実は、俺も先月そうでした…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-16 20:45
★すいかママさん、こんにちは。
大丈夫です。
ヤバいドラッグではないですから、禁断症状等は出ません。(笑)
お近くに店舗がおありなら、是非御賞味下さい。

たしかに、「ビールも今が本番」のような気がしますね。
ただ…、先日体重を量ったら…、
とんでもないことになっていたので、しばらく禁酒しようかと…。(涙)
by torajiro-joshu | 2009-08-15 22:13 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu