寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ももたろう、ふたたび

♪夏が来れば…
a0094280_21473035.jpg

食べたくなる、トランテアンの”ももたろう”です。(笑)

桃をまるまる一個使ったケーキで、
種をくり抜いた部分にはカスタードが詰まっています。
その桃の台座はシンプルなロールケーキになっています。
新鮮な桃を使っている為、この季節限定のケーキです。

”ももたろう”、この時期になると、無性に食べたくなるんですよね。(笑)

メイン!?は新鮮な桃とカスタードというシンプルなケーキですが、
なんだかすごく好きなんです。

桃が食べたい!ケーキも食べたい!という時には絶対これです。(笑)



トランテアン
本庄市西五十子26
☎0495-23-1731
[PR]
Commented by むかしむかし at 2009-08-03 22:44 x
「トランテアン」
ちょっと懐かしいです。本庄に住んでいた頃、
自転車で買いに行っていました。

このケーキは知りませんでした…。
モモモモしていて美味しそう☆




Commented by torajiro-joshu at 2009-08-04 21:41
★むかしむかしさん、こんにちは。
本庄の美味しいケーキ屋さんと言えば、トランテアンですよね。

むかしむかしさんもやはりトランテアンにも足を運ばれていたんですね。
じゃあ、もしかしたら、お店ですれ違ったこともあるのかなぁ…。(笑)

この”ももたろう”、桃の季節限定ですし、人気商品のようなので、
早い時間に行くか、運が良くないと出会えないようです。

「モモモモ」してみて下さい。(笑)
Commented by torapoe at 2009-08-04 22:54
桃をここまで綺麗に保ったままケーキ化するなんて技術的にも凄いですね。
あ、桃の香りまで感じられるようです〜。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-05 20:27
★torapoeさん、こんにちは。
本当に綺麗な姿のままの桃ですね。
種もよく取り除かれてます。

そちらは桃の名産地ですから、こういったケーキもあるのではないですか?
いや、産地だからこそ、生でいただくのかな…。
Commented by 赤テリ at 2009-08-07 22:46 x
トランティアンのケーキかぁ~暫く食べてないなぁ~
自宅から然程距離がないので(だって隣町在住だもん…笑)
それにしても丸ごと桃ケーキ美味そうですねえぇ~近々行って来ようかなぁ~でも此方人気があるんですよねぇ~
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-08 21:36
★赤テリさん、ふたたびこんにちは。
家から近いと、案外行かないもんですよね。
ところで、赤テリさんは「隣町在住」でしたか!
ちなみに、僕にとっては本庄は隣の市です。(笑)

「ももたろう」…、時期的に未だ販売されているかはわかりませんが、
販売されているとしたら、早い時間帯に行かれることをお勧めします。
人気で売り切れちゃうみたいですから…。
by torajiro-joshu | 2009-08-03 22:05 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu