寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

◯汁屋(まるじるや)

実は、こちらのお店も赤テリさんによる情報で、以前知りました。
ですので、いただいたことはもちろんあったのですが、
拙ブログには初登場。(そんなのばかりですね…。)

以前はらーめんをいただき、好みの一杯ではありましたが、
a0094280_205381.jpg

今回は味噌らーめんをいただいてみました。

魚介が香る、ちょいとピリ辛のスープ。
そこに、スープの表面に浮いたマー油や粉チーズがいいアクセントとなり、
とてもウマいスープです。
サラッとはしてますが、インパクトは結構ありますね。
中太麺が、そのスープに絡み、ウマいです。
具のチャーシューや太めのメンマ、ひき肉もいい感じです。

味わい的には大人しめの印象を受ける一杯かもしれませんが、
これは結構いいですね。
俺的には結構気に入りました。
また食べてみたいです。(笑)



◯汁屋(まるじるや)
本庄市五十子2-2-10
[営] 11:30〜14:30/18:00〜21:00(夜営業は木〜日のみ)
[休]火曜
[PR]
Commented by torapoe at 2009-07-31 21:18
味噌派の私をそそるようなラーメンですね(笑)
粉チーズ、合わない筈はありませんが、やっているお店は滅多になさそう。
お店の名前もカワイイですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-31 21:55
★torapoeさん、こんにちは。
味噌派でしたか!
女性は味噌派が結構多いようですね。
ちなみに、僕はこう見えて(って、どう見えて?笑)、醤油派です。(笑)

こちらの味噌らーめん、かなりいいですよ。
お近くなら、お薦めなのですが…。

チーズと味噌は結構相性がいいですよね。
けれど、たしかに「やっているお店は滅多にな」いですね。

お店の名前、正式には”◯の中に汁”ですが、
パソコンじゃ変換できないですよね…。
Commented by こんちゃん at 2009-08-01 08:40 x
あー、美味しそう~。
 
 いつもの事ですが、美味しそうに撮れています。
 味噌も食べてみたいー、これは食べるしかない。
 行って見ます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-01 21:59
★こんちゃんさん、こんにちは。
お誉めいただき、ありがとうございます。(笑)

こちらの味噌もうんまかったですよ。
是非、召し上がってみて下さい。

ところで、先日、”ぼたん”にうかがいました。
もちろん、こんちゃんさんのブログを拝見して!です。(笑)
後日、ブログ・アップ&トラバさせていただきます。
Commented by 赤テリ at 2009-08-07 22:41 x
再び私の名が…(笑)
既に数回伺っているようですね!此方は伺うたびに味変が起こっていますので私的に伺う楽しみになっている次第です。
Commented by torajiro-joshu at 2009-08-08 21:31
★赤テリさん、こんにちは。
こちらのお店も赤テリさん情報で知りましたので、
リンクさせていただきました。
ご了承下さい。

こちらには、実は…前回、今回と、まだ2回しかうかがってません…。
ですが、以前いただいたらーめんも味噌らーめんも気に入りました。
また、近いうちにうかがいたいです。

いいお店の御紹介、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2009-07-30 21:29 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu