寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

とんかつトミタ

尾瀬ケ原散策の後、ゆっくりと汗を流し、”チーム北鎌”(笑)の面々と夕食。

こちらのお店はものすご〜く久し振りです。
前回うかがったのがいつなのか思い出せないくらいです…。

それゆえ営業時間も全くわからず、
時間も時間だし、お店が開いているか不安でしたが、
運良く、お店は開いてました。
a0094280_21215112.jpg

ロースかつ定食(名前は不正確です。また、写真は少しピンぼけ…。涙)

カラッ、サクッと揚がったカツは、
衣はしっかり、肉はやわらかと、とてもいい感じ。
油のキレも良く、クドさは感じません。

今回、肉はロースをいただきましたが、
その脂の甘みが肉のウマさを引き立てている感じですね。
こちらのカツ、やはりウマいものでした。(笑)



とんかつトミタ
沼田市下久屋町767-7
☎ 0278-23-3664
[営] 11:00〜21:00
[休] 水曜
[PR]
Commented by のぶ山 at 2009-07-30 00:41 x
沼田にお越しだったのですね!「みよし」のカツも絶品ですので、機会があれば是非お試し下さいませ♪
Commented by あひる at 2009-07-30 02:32 x
とにかく営業していて良かったですね!
スキーから足を洗って以来、久しぶりのトミタでした。
やっぱり美味しかったです。。。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-30 20:32
★のぶ山さん、こんにちは。
実は、沼田には年に数回は行っているのですが、
ブログのネタとしてはあまり多くアップしてませんね…。

>「みよし」のカツも絶品ですので、機会があれば是非お試し下さいませ♪

機会あらば、いただいてみたいと思います。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-30 20:37
★あひるさん、こんにちは。
本当、開いてて良かったですね。(笑)
時間が時間だけに、もうみんな閉店かと思っていたんですが…。

「スキーから足を洗って以来」って…、
来シーズンは違うカタチ(テレとか山スキー)で復活されるのでは…。(笑)

是非、次回も山に、温泉に、ウマい食べ物に、と色々楽しみましょう。(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-07-30 23:33 x
寅さん、どうもです。
私の写真も見事にピンボケでした(笑)

でもトンカツって、特に運動後は無性に食いたくなりますね。
やはりカラダがたんぱく質を欲しているのでしょうか?う~む

この時私はヒレカツ定職でしたが、どう見てもロースカツの方が
ボリュームありますね。
何かと上州方面に行くことが増えているので、寅さん、とんかつ系
の旨いお店開拓、よろしくお願いします!
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-31 21:47
★ケロボウズさん、こんにちは。
ちょっと光量が足らなかったですよね…。
ピンぼけも仕方ないですかね…。

>でもトンカツって、特に運動後は無性に食いたくなりますね。
>やはりカラダがたんぱく質を欲しているのでしょうか?う~む

考えもしませんでしたが、そうかもしれません。
いずれにせよ、食欲があるということは疲れ切っていないということ
でもあるでしょうし、いいことですよね。
疲れ切ったら、食欲もわかなくなりますもんね…。

ロースカツの方がカロリー高いですよね。
なので、最近太り気味の俺は、ヒレカツにしようかすごく悩みましたが、
なんとなくロースカツにしちゃいました。(笑)

>とんかつ系の旨いお店開拓、よろしくお願いします!

高級トンカツではなく、安いトンカツのお店なら見つけられるかもしれません。
御存知の通り、高級は苦手なもんで…。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-07-29 21:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu