寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

せっちゃんうどん

a0094280_21145992.jpg

なかよしもり(手前がうどん、奥の細いのが蕎麦)

いわゆる、合い盛りです。
コシの強いうどんが、やはりウマいです!
綺麗な光沢のあるタイプで、その滑らかさもいい感じです。

そして、恥ずかしながら、こちらでは蕎麦をいただいたことがなかったんですが…、
こちらの蕎麦、思ってたより(失礼!)ウマいです。
私、蕎麦は蕎麦屋さんでしかいただくことはないので、
今迄こちらで蕎麦をいただいたことはありませんでしたが、
こちらの蕎麦、なかなかいいと思います。
コシもしっかりあり、丁寧に打った感がありますね。

”なかよしもり”というネーミングもいいですね。
可愛らしい感じがすごくいいです。

量も結構あり、また値段も安いので、お気に入りのお店の一つです。(笑)

実は、こちらのお店には何度もうかがっているのですが、
拙ブログには初登場です。

あまり目立たない、住宅地の一角で営業されているので、
その場所にお店があるということを知らなければ、
なかなか普通の人がいくことはないような気がします。

それゆえ、口コミで来た客が主体のようですが、
愛想のいいおばちゃんがやさしく迎えてくれるので、
迷わず入店してみることをお勧めします。
ちょっと入り辛い気もしますが、いいお店ですので…。

場所は”ラブリバー親水公園うぬき”のそば(北側)です。
ちなみに、”ラブリバー”は伊勢崎市民病院の、川を隔てて反対側にあります。



せっちゃんうどん
☎0270-26-6778
[休] 火曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-07-28 06:06
向こう側の細いのがおそば?両方食べたい人にはいいですね。
実は私、合い盛りって初めて見ました。
なかよしもりかあ。すごいです。感動~。^^

↓しかし寅次郎さんの苦手がガングロのあれとは・・・。ちょっと意外です。^^

Commented by くに at 2009-07-28 17:07 x
なかよしもり いいネーミングですね
どっちも食べたい時ってあるんですよね
このメニュー メジャーになると嬉しいけどな~
Commented by 秀丸 at 2009-07-28 18:33 x
私も好きな好きなお店ですヨ!
「なかよしもり」・・あったんですね(^.^)
久しぶりに行ってみようかな・・愛想のイイおばちゃんに会いに(*^。^*)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-28 20:31
★すいかママさん、こんにちは。
あっ!説明書きがなかったですね…。
あとで補足しときます。

手前がうどん、奥が蕎麦です。
合い盛りは初めてご覧になりましたか?
そう言えば、そんなに多くのお店で提供はしてなさそうですもんね…。
うどん、蕎麦、両方好きな人にはすごくいいメニューですよね。
ちなみに、私がそうですが…。(笑)

”なかよしもり”って、オリジナルな名前もカワイイですよね。

こちらのお店はすごく家族的な雰囲気で、いいお店なので、
お子さんを連れっていってもいいかもしれません。

例の”ガングロ”…、食べられないわけではないですが苦手です…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-28 20:36
★くにさん、こんにちは。
”なかよしもり”…、本当にいい名前ですよね。(笑)
”合い盛り”よりも可愛らしいところがすごくいいですよね。

たしかに、うどんも蕎麦も、「どっちも食べたい時ってあ」りますよね。(笑)

このメニュー、全国的にも、そんなにメジャーじゃないんですかね!?
だとしたら、メジャーになって欲しいですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-28 20:41
★秀丸さん、こんにちは。
>私も好きな好きなお店ですヨ!

秀丸さんも大好きですか!(笑)
こちら、ウマいし、安いし、家族的な雰囲気がすごくいいですもんね。
お店というよりは、田舎のおばあさんの家に行って、
そこでうどんを食べるみたいな雰囲気ですよね。

>「なかよしもり」・・あったんですね(^.^)
>久しぶりに行ってみようかな・・愛想のイイおばちゃんに会いに(*^。^*)

もちろん、あります!
”せっちゃんうどん”もありますよ!

是非、おばちゃんの笑顔を見にいきがてら、
ウマい一杯を召し上がってきてみて下さい。(笑)
Commented by torapoe at 2009-07-28 21:26
なかよしもり、いいですねえ。
実は私はうどん派なのですが、蕎麦も嫌いではありません。
両方を少しずつ食べたい事が多いです。
当地にもそんなお店が欲しいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-28 21:46
★torapoeさん、こんにちは。
ムム…。
やはり、「なかよしもり」(合い盛り)は珍しいんですかね?
そう言えば…、群馬県外では見たことない…。
(↑…って、そんなに多く確かめたわけではないですが…。)

「なかよしもり」(合い盛り)は、本当にいい盛り方ですよね。
両方食べられるってのが魅力的ですもんね。(笑)

あまり関係ないですが、大内宿の高遠そばが久々に食べたくなりました。
けど、今の時期、激混みなんでしょうね…。
by torajiro-joshu | 2009-07-27 21:41 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu