寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

あってりめんこうじ

赤のテリキさんのブログを拝見したら、そのラーメンがとてもウマそうだったので、
早速うかがってみました。
a0094280_20592769.jpg

あってり麺(しょうゆ)

あっさりとこってりを融合させ、
「あってり」なる一杯に仕上げたというスープは、
その名前の通り、あっさり、かつ、こってりとしている。
口に含んだ途端感じられる魚介の風味が印象的。
食べ進めるうちに、その魚介の風味は薄れてゆくように感じるが、
とてもウマいスープ。
そのスープが中細ストレートに絡まり、いい感じ。
チャーシューもウマい。
メンマ、青菜!?、独特な断面の味付け卵もいい感じ。
赤のテリキさん御推奨の通り、やはり、ウマい一杯でした。

安中方面を走行した折には、再びうかがってみたいと思います。(笑)



あってりめんこうじ
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-07-24 06:17
おはようございます。
ちょっと出かけてました。^^
その間に五目冷やしにおまんじゅうにラーメン。おいしいもの三昧ですね。
あってりというところがおもしろいですし、スープがとてもおいしそうです。卵もね。

↓尾瀬もいいですね~。子どもの頃はよく連れて行ってもらいました。泣きながらですけど・・・。今となってはいい思い出です。^^
Commented by torapoe at 2009-07-24 12:57
あっさりでこってり…
どっちなんだー?って思っちゃいますけど、丁度いい匙加減という感じでしょうか。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-24 19:06
★すいかママさん、こんにちは。
ネタとしてはそうですね。
けれど、これらは日付通りにいただいたわけじゃないんですよ。(笑)

「あってり」のスープも卵もウマかったです。

尾瀬、自ら行く分には楽しいでしょうが、
連れられ(登山)だと案外そんなものかもしれません。
子供には距離が長いですもんね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-24 19:09
★torapoeさん、こんにちは。
う〜む…。
言葉で説明するのは本当に難しいですが、キレのあるこってり味って感じかな。
こってりしつつも、クドくはないですから…。
Commented by 赤テリ at 2009-07-28 05:53 x
私の記事を参考にだなんてお恥ずかしいです(汗)が嬉しいです(*^_^*)

あってり麺(しょうゆ)お口に合ったようですね(=^▽^=)(しょうゆ)はチョット癖が強めなんで初めての人には(しお)を私的にはオススメしてるんですよ(笑)再び伺う機会がありましたら『たんめん・あっさり』も面白いと思いますので是非(*^-^)b
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-28 20:25
★赤テリさん、こんにちは。
赤テリさんのおかげで、ウマい一杯を知り、いただくことができました。
ありがとうございました。
また、勝手に記事をリンクさせていただきましたが、ご了承下さい。

>(しょうゆ)はチョット癖が強めなんで初めての人には(しお)を私的にはオススメ
>してるんですよ(笑)

えっ!?癖が強めですかね…?
でも、それが全く気にならなかった俺って…。(笑)
本当にウマかったですけど、今度は塩もいただきたいですね。
そして、『たんめん・あっさり』も…!
あっ!でも、カレつけでしたっけ?
あれもいただきたいな〜。(笑)

そう言えば、先日、ふたたび”◯汁屋”にもうかがいました。
あちらも、やはりウマいですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-07-23 21:25 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu