寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

しまうまやの五目冷やし

a0094280_1714196.jpg

五目冷やし

昨年いただいた冷やしラーメンがなくなって、
こちらの五目冷やしがメニューに加えられたようです。

冷やしラーメンもウマいものでしたが、自分の好みからすると、
こちらの五目冷やしの方がいいですね。
もともと冷やし中華の類は好きで、夏になると、
冷やし中華を好んで食べていたからということもあるかもしれません。

こちらの五目冷やし、具は肉そぼろ、味付け卵、木耳、小海老、ナルト。
きゅうり、もやし、カイワレ大根は薬味扱いかな。
糸唐辛子もですね。

かなりの具沢山の一杯に、甘・辛・酸が絶妙に混じったタレをかけて、いただきます。
肉そぼろがいいですね。
冷やし中華に肉そぼろって、すごく新鮮。
そして、木耳のフルフルとした食感もいい。
小海老もいっぱいで嬉しい。
また、こちらの平打ち麺、この冷やしにすごく合ってる気がします。

具沢山だし、タレも自分好みだし、この一杯、かなり気に入りました。
懐かしさを感じつつも、なんだかちょっと新しい感じがする五目冷やし、
是非ともまたいただきたいです。



しまうまや
太田市新井町227
☎0276-60-2738
[営] 11:30〜14:00 18:00〜22:00(日曜は21:00迄)
[休] 月曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-07-20 06:05 x
やっぱりこの季節は冷しですよね。
オヤジkazも先日ザル中華なるものを食いました(笑)
こちらの五目冷やしは珍しい。食べてみたいです。
Commented by torapoe at 2009-07-20 13:56
冷やし中華ってこの辺りでは「う〜〜〜ん…」というのが多いんです。
シンプルなだけに適当に作るとダメなんでしょうね。
こういう仕事がきっちりしてあるのって好感が持てますし、食べてみたい!と思わされますね〜。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-21 20:37
★オヤジkazさん、こんにちは。
やはり、暑い夏には冷やし中華ですよね!(笑)
「ザル中華」もサッパリしていて、ウマそうですよね。
今度食べてみたいな〜。

こちらの五目冷やしは結構いいと思いますよ。
太田にお出掛けの際には是非…!
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-21 20:45
★torapoeさん、こんにちは。
そちらでは、『「う〜〜〜ん…」というのが多いんです』か…。
そちら方面は、やはり、ラーメン文化!?なんですかね…。
お近くでは、”朝からラーメン”ってのも聞きますしね。
いや、でも…、もっと北に行けば、冷やしラーメンってありますよね!?
う〜む…。なんででしょ?

torapoeさんにも、この五目冷やしを召し上がってもらいたいな〜。
群馬にお越しの際には是非…!(笑)
by torajiro-joshu | 2009-07-19 17:36 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu