寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

MIKAGE-CHAYA、ふたたび

a0094280_1736143.jpg

カフェオレと黒豆のレアチーズケーキ!?
a0094280_17361673.jpg

黒豆のレアチーズケーキ!?アップ(笑)

深煎りのコーヒーにミルクのカフェオレが、
このレアチーズケーキにすごくあっている感じ。

レアチーズに黒豆、抹茶のスポンジと、和洋の組み合わせが、
見た目だけでなく味の方でもいい感じです。
こちらのケーキは和の要素も取り入れているようで、
どれもとても面白いです。
(未だ二回しかうかがったことがないので、大きなことは言えませんが…。)
このレアチーズケーキは甘さ控えめなので、
甘いのが苦手な人にもいいのではないかな…。

この日は、お店の駐車場から浅間が見えました。
僕が見た、僅か一瞬だけだったようですが…。
今度はその浅間をゆっくりと眺めながら、テラス席でお茶したいもんです。



MIKAGE-CHAYA
軽井沢町追分89-2
☎ 0267-45-2275
[営] 10:00〜18:00
[休] 月曜、第4日曜
[PR]
Commented by くに at 2009-07-18 20:22 x
おもしろい組み合わせですね
想像がつくようなつかないような
又一つ 引き出しが増えました

10月に、八に行く予定
時間があれば寄ってみます
Commented by suikamama126 at 2009-07-19 06:07
次郎さんかなりお気に入りのご様子。
レアチーズケーキはしばらくご無沙汰していますが、
う~んなんだか急に食べたくなりました。^^

CMの件、すっきりしました。ありがとうございました。
これからはラジオであのCMが流れても大丈夫。^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-19 09:29
★くにさん、こんにちは。
いい感じの組み合わせでしたよ。
和と洋が見事にマッチしていました。(笑)

>10月に、八に行く予定
>時間があれば寄ってみます

お〜、「10月に」…。
紅葉のいい頃かな?
僕はこの夏に行ってみたいのですが、どうなることやら…。

佐久平P.A.からもそう遠くないので、是非寄ってみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-19 09:36
★すいかママさん、こんにちは。
とびます!とびます!(って、それは二郎さん違い!?笑)

チーズケーキはすごいですよね。
焼いても、レアでもおいしく食べられる。
ちなみに、僕は両方とも好きです。(笑)

例のCM、そう言えば、最近は見もしないし、聞きもしないですが、
未だ未だやっているのかな?
僕は”金麦”が見られれば、文句はないですが…。(爆)
Commented by suikamama126 at 2009-07-19 16:18
ごめんなさい、ごめんなさい。本当にごめんなさい。>_<
何でとんじゃったのか。寅が・・・。

チーズね、チーズ。さっきティラミスを作ろうとしたら、クリームチーズがブルーチーズになってました。
怖いでしょ。暑いから怖い話を・・・ってちがいますね。^^;
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-19 16:56
★すいかママさん、ふたたびこんにちは。
暑さのあまり、とんでしまったのでしょう。(笑)
たまに、そういう間違いもありますよ。
それに、私の本名に関する間違いと比べたら、
全然気にすることのないレベルです。
気にしないで下さい。(笑)

ところで、クリームチーズ変質事件!?ですか!
それは怖過ぎです。
でも、気に入らんヤツにだったら、それ食べさせてもええかな。(爆)
by torajiro-joshu | 2009-07-18 18:01 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu