寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の合間の軽井沢へ…

バーゲンも夏休みも始まる前の軽井沢は、まだそんなに混んでなく、
ある意味オフシーズンといった風情で、静かな雰囲気を味わえた。
(バーゲン前に行きました!)
暫しアウトレットを見て回った後、いつものカフェへ…。
a0094280_2261687.jpg

チャイ

この日は涼しく、久々にチャイが飲みたい気分だったので…。(笑)
スパイシーなチャイは、本格的でウマい。
なんだかヒマラヤで飲んでる気分になります。(行ったことないけど…。笑)

この日は、日本山岳会の会員だという方とマスターと自分の三人で
山談義で盛り上がっちゃいました。(笑)
思いがけず、色んな山の話ができて楽しかったです。



Cafe Calm
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-07-14 23:23 x
なんだか、ゆったりと贅沢な時間の流れを感じる記事です。
こういう場所で美味しいお茶を飲みながら
好きな山談義ができるなんて最高ですね。
こんな時間の費やし方をたまにはしてみたいです
Commented by kerokerobouzu at 2009-07-15 00:08 x
そうそう、このチャイがメチャクチャ旨いんですよね~

ここのマスターといい日本山岳会の会員の方といい、
私から見ると山談議は畏れ多いです・・・サスガ寅さん。

しかし久しぶりに行ってみたいッスね。
夏だし野菜カリー、最高だろうなぁ。
Commented by torapoe at 2009-07-15 13:36
チャイ、美味しいですよね♪
本格的なチャイが飲めるところなんて当地にあるかな…。
スプーンレストに付いているのはカーネーションですか?
Commented at 2009-07-15 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-15 21:12
★オヤジkazさん、こんにちは。
私、独りもんですからね、こういった過ごし方もできますが、
オヤジkazさんのように御家族があると、なかなかできないですよね。
お子さんに相手にされなくなったら!?存分に自分の時間をお楽しみ下さい。

それにしても暑い日が続きますね。
軽井沢に行きたいですね〜。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-15 21:22
★ケロボウズさん、こんにちは。
お〜!ケロボウズさんもチャイを召し上がってたんでしたっけ。
こちらのチャイは本格的ですよね。
カレーをいただいた後に味わいたくなるようなチャイですよね。(笑)

ケロボウズさんなら山談義に充分加われますよ。(笑)
(ケロボウズさんは勘違いされているようですが、
私、基本的にグダグダなハイカーです…。)
マスターも気さくな方だし、ケロボウズさんのこともしっかり覚えておられるようですから、今度は是非山の話をされてみてはどうでしょう。
マスターもきっと喜ぶのではないかと…。(笑)

涼を求めに軽井沢に行きたいですよね〜!
……!?
そう言えば、どなたか今日行ってこられたとか…。
羨ましい限りです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-15 21:29
★torapoeさん、こんにちは。
torapoeさんもチャイお好きですか!?
チャイ、いいですよね。(笑)

>本格的なチャイが飲めるところなんて当地にあるかな…。

そちらではどうなんでしょうね。
なんとなく、檜原湖や五色沼周辺のお洒落なお店で飲めそうな気が…。
あくまでもイメージですが…。
飲めるお店が見つかるといいですね。(笑)

>スプーンレストに付いているのはカーネーションですか?

カーネーションです!多分…。
実は「スプーンレスト(というのですか!知らなかった…。)」ばかり気になり、
花はあまり意識しませんでした…。
だって、これって珍しいですよね!?
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-15 21:41
★非公開コメントさん、こんにちは。
ケッ!バレちゃあ、仕方ねぇな!(笑)

冗談はさておき、
ようこそ、拙ブログへ。
こちらこそ、大変に御無沙汰してます。

機会あらば一緒に山に行きましょう。
連絡先は、多分ケータイ番号は以前と変わっていないと思います。
また、ケータイのアドレスでしたら、MKさんにきいてみて下さい。
連絡は、電話でもメールでも大丈夫です。(笑)

家の犬は元気ですよ。(笑)
現在三匹います。
二代目のさくら、その子供の健太と小夏です。

先代のジュリアは、月曜館のすぐそばにあったI動物病院(現在は高崎に移転して、名前をA動物病院と変えてますが…)の院長に殺されてしまったので、
悲しいけれど、今はもういません…。
Commented by ウィルママ at 2009-07-19 16:34 x
寅さ〜〜ん♪
カームを宣伝してくれてありがとう〜〜♪
シーズン中は中々お客様とお話する時間がないけれど、オフシーズンは3時も過ぎれば暇・暇・暇〜〜〜
昔昔の山談義でしたらオーナーできるのでは・・・?
だって今ではワンズと登るハイキング登山しかしていませんから〜〜〜

スプーンレスト=箸置き?でしょうか?花は庭のつるバラの『春風』で〜す。
同じ形の箸置きは無いですがお花を飾るとステキでしょう?
これが手作りの良さですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-19 17:03
★ウィルママさん、こんにちは。
先日はお邪魔しました。

山自体は昔も今もたいして変わっていないでしょうから、
「昔昔」でも今でも、山談義で充分に盛り上がることができます。(笑)

写真の花は、「つるバラの『春風』」ですか!
なるほど〜、覚えておきます。

この「箸置き」は洒落てますよね。
とてもいい感じだと思います。

また、オフシーズンにお邪魔します、多分。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-19 17:06
★torapoeさん、いきなり連絡です!(笑)
カーネーションと思しき花は…、「つるバラの『春風』」だそうです。
全くいい加減な解答をして、すみませんでした。
by torajiro-joshu | 2009-07-14 22:51 | 食べる | Comments(11)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu