寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ねんりん家

二種類のバームクーヘンをいただきました。
a0094280_18115589.jpg

ストレートバームやわらか芽(自分で包丁を入れた後の写真です…。)
a0094280_1812845.jpg

マウントバームしっかり芽

「やわらか芽」の方は、しっとりやわらかな食感で、またしっとりもしていて、
バームクーヘンとしては俺的には初めての食感ですが、とてもウマいです。
当然のことながら、昔、子供の頃食べたのとは大違いですね。

「しっかり芽」の方は、外はカリッ、中はしっかり焼けた感じ。
ですが、こちらは食感もさることながら、
最も特徴的なのはそのカタチでしょう。
外側の波打つ山が力強い感じです。
こういう木が実際にあるのかどうかは知りませんが、
木そのものを食べているような気持ちになります。(笑)
とは言え、木そのものは食べてもウマくないでしょうが(笑)、
こちらはとてもウマいです。
外のカリッとしたところを被っている砂糖の膜!?もいい感じです。

とてもウマいものを贈っていただき、どうもありがとうございました。
そう遠くないうちに、またお会いしましょう。(笑)



ねんりん家
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-07-12 20:42 x
もう、超〜美味そう(笑)
寅次郎さんの写真がまた美味そうに撮るから…(笑)
しかしこの波打ったバームクーヘンは変わり種だけど
かなり興味がわいてきます。是非食べてみたいですね
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-12 21:10
★オヤジkazさん、こんにちは。
ありがとうございます。
「美味そうに撮」れてますか!?
それならば良かったです。(笑)

どちらも、とてもウマかったですよ。
ご覧の通り、二つともタイプは違うのですが…。
喩えて言うなら、片やカワイイ系、片や綺麗系と言ったところでしょうかね?
(↑そんな喩えで言うな!?笑)

東京出張の折にでも購入してみて下さい。
Commented by kaochan at 2009-07-12 22:24 x
ねんりん家のバームクーヘンをいただいたなんて・・・
ホントに美味しそうです。
少し前に、大丸東京店で行列に並ぼうか少し迷いましたが、
止めてしまいました。
でも、こんなに美味しそうな写真見ると、やはり食べたくなりますね。
Commented by suikamama126 at 2009-07-13 04:38
バームクーヘンの思い出・・・。
子どもの頃は1層1層はがして食べていました。^^
ってそれはおいといて、美味しそうです・・・。
う~ん、私は波打っている方が興味ありますね。かりっとした外側が。

そういえばどちらがかわいい系ですか?
(もう、ツボに入ってる・・^^)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-13 20:23
★かおちゃんさん、こんにちは。
はい。いただいちゃいました。(笑)
ところで、「行列」が出来るほどの人気店なんですね!
私、恥ずかしながら、知りませんでした…。
でも、一度食べれば、それも納得ですね。

かおちゃんさんも是非…!
「行列」が短いことを祈っています。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-13 20:29
★すいかママさん、こんにちは。
>子どもの頃は1層1層はがして食べていました。^^

ハハハ…。
みんな、そうするんですかね!?
僕もやってましたよ。(笑)

>そういえばどちらがかわいい系ですか?

この二つのバームクーヘン、どちらもウマかったですが…、
う〜む…、難しい質問だ…。
「やわらか芽」の方が、しっとりとした、おっとり綺麗系で、
「しっかり芽」の方が、気が強いんだけど、なんとなく
かわいいタイプって感じかな。(笑)
Commented by master at 2009-07-27 18:32 x
ちょっとご無沙汰しています & また出遅れました。
バウムクーヘン、よろこんでいただけてよかったです。
いま、仕事でバウムクーヘンの情報収集をしているので、
(どんな仕事だ)おいしい情報を流しますねー。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-27 21:04
★masterさん、こんにちは。
こちらこそ、御無沙汰してます。
と言いつつ、あちらはほぼ毎日覗かせてもらってます。(笑)
大分大きくなったみたいで、俺もトレーニングしなきゃ!かな。(笑)

バームクーヘン、とてもウマかったです。
ごちそうさまでした。

>いま、仕事でバウムクーヘンの情報収集をしているので、
(どんな仕事だ)おいしい情報を流しますねー。

なんですか!?それは?
随分楽しそうな仕事ですね。(笑)
あとで、こっそりおしえて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-07-12 18:58 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu