寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

切手いろいろ

家に送られてくる郵便物をみると、
最近はいろいろな切手が目につきます。
そして、そんな中で、いわゆる記念切手と呼ばれるものに出くわすと、
なんだか嬉しくなっちゃいます。(笑)
そんな中で、「おっ、珍しいじゃん」と思ったのが、以下のもの。
a0094280_21365318.jpg

そして、俺の目を惹き付けたのが、”タッチ”の切手。
”タッチ”もいいけど、でも…、どうせなら…、”みゆき”の方が良かったな〜。(笑)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-07-07 05:52 x
最近は切手を貼った郵便物が来ることはほとんどなくなったので
この記事にはビックリです。
いつだったかニュースで見たことがありますが
最近は自分でデザインした切手も作れるみたいですね
あ〜昔、切手集めをしていた時代が懐かしい
Commented by suikamama126 at 2009-07-07 06:13
手紙を書くことがめっきり減りましたね。
また、友達に書いてみようかなあ。

切手はうちにもいろいろありますよ~。タイムボカンシリーズとか赤毛のアンとか。私のコレクションです。子どもたちにも触らせません。^^
私も、みゆきのほうが・・・。
Commented by くに at 2009-07-07 06:44 x
こんな切手があったんですね
山に行った帰りに、郵便局の出張販売や
地元の切手など、良く買って帰ったりしてますが
こんなアニメの切手があったなんて知りませんでした
郵便局に足を運ばないとわからないのかな?

切って専用の引き出しには、
毎日書いても、1年分くらいの切手がたまってるんだけど
Commented by torapoe at 2009-07-07 13:11
私もかつては切手コレクターでした。
手紙魔でしたので記念切手を貼って送るのを楽しみにしていたものですが、やはり最近は書いてないです。
自然と切手集めにもあまり興味が向かなくなっちゃいました。
でも、最近の記念切手よりも以前の方がずっとセンスが良かったような気がします。郵便局で見ても欲しくならないんですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-07 22:03
★オヤジkazさん、こんにちは。
「最近は自分でデザインした切手も作れる」んですか!
う〜む…。
でも、俺的には…、あんまり関係ないか…。
センスないので…。

オヤジkazさんは「切手集め」をされていたんですね。
実は、俺も…。
本当、懐かしいですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-07 22:08
★すいかママさん、こんにちは。
たしかに、「手紙を書くことがめっきり減りました」よ。
(↑って、全然書いてませんでした…。すみません。軽くウソつきました。笑)

すいかママさん切手コレクションには、
「タイムボカンシリーズとか赤毛のアン」ですか!
そんなのもあるんですね!

すいかママさんも、みゆきのほうがお好きですか!
やっぱり、”みゆき”ですよね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-07 22:15
★くにさん、こんにちは。
こんなのもあるんですよ!

>山に行った帰りに、郵便局の出張販売や
地元の切手など、良く買って帰ったりしてます

よくありますよね。
僕の場合、見るだけですが…。

>郵便局に足を運ばないとわからないのかな?

郵政省のHPを見れば、どんな切手がいつ発売されるか、
載っていると思いますよ。

「毎日書いても、1年分くらいの切手がたまってる」ってすごいですね!
最近はあまり使わないから、なかなか使い切りませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-07 22:26
★torapoeさん、こんにちは。
torapoeさんも「かつては切手コレクターでした」か!
切手を集めてた人って、結構多いんですね。

torapoeさんも「手紙魔でした」か!
実は、俺も…。(←って…、すみません。またウソをつきました。笑)
「記念切手を貼って送」られてくるのって、なんだか嬉しいです。
torapoeさんからの手紙を受け取った人も、そうだったかもしれません。

>最近の記念切手よりも以前の方がずっとセンスが良かったような気がします。郵便局で見ても欲しくならないんですよね。

最近は何でもありって感じですから、それだけクオリティが
低下してるのかもしれませんね…。

僕は2年位前かな?
上高地の風景の記念切手を買っちゃいました。
しかも、シートで…!(笑)
by torajiro-joshu | 2009-07-06 21:53 | あんな物こんな物 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu