寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

竹風堂の栗かの子

a0094280_2165151.jpg

栗かの子

蜜漬けの栗が、栗と砂糖のみで練り上げた栗あんをいっぱいに纏っています。
栗と砂糖のみという極めてシンプルな食材ですが、とてもウマいです。

これは、やはり、緑茶とあわせるのがいいかな。
栗あんだけでもとてもウマく、パンに塗ってみてもウマいかもしれません。

食べ切りサイズ(「お一人さま 栗かの子」)ならば、山に持っていって、
オヤツにするのもいいかもしれません。
のんびりできる山歩きの時には、是非とも持っていってみたいです。



竹風堂
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-07-06 05:58
栗かの子、好きです。でも、カロリー高そうで。
実家の戸棚にあるものの、まだ手を出していません。^^;

パンにつける~?食べたら感想をお聞かせください。
でも、ジャムみその付け合わせもあるのだから(フリアンさん^^;)
栗かの子味もありですよね。
(最近漢字に興味のある長女が、鹿の味って・・・どういうの?と言ってました。とほほ。)
Commented by torajiro-joshu at 2009-07-06 21:04
★すいかママさん、こんにちは。
さっき調べてみたら、「お一人さま 栗かの子」ならば、
80gで190Kcalだそうです。
そんなにカロリーは高くないでしょう。
栗と砂糖しか使ってませんからね。
ケーキよりはカロリーが低いのではないでしょうか。

>パンにつける~?食べたら感想をお聞かせください。

う〜む…。もう全部食べてしまったので…、感想は…。
機会あらば…ということで…。

>最近漢字に興味のある長女が、鹿の味って・・・どういうの?と言ってました。

野性的な味です!?って…、そうじゃない!?(笑)
見た目がなんとなくバンビ(って古過ぎ!?)の体の柄に似てるでしょ。
でも、”栗バンビ”じゃ怪しいから、栗かの子なのよ、
とでもおしえてあげて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-07-05 21:57 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu