寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

自由が丘 ル・シフォン

a0094280_213516100.jpg

フルーツ・シフォン・ロール!?
(名前は全くわかりません。妹が買ってきたもので、名前も聞かなかったんで…。)

シフォン生地のロール・ケーキです。
しっとりもっちりした食感の生地は、甘さ控えめ。
クリームは生クリームとカスタードのダブル。
中には結構いっぱいのフルーツが入ってます。
不満の出るレベルではない気がします。(笑)

シフォンのロール・ケーキは初めて食べましたが、その食感が面白く、
なかなかウマかったです。
フルーツが結構いっぱいなのも嬉しかったです。



自由が丘 ル・シフォン
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-06-30 06:08
シフォンは自分で作ると、とっても安いので^^;買ったことがないのです。でも、こういうのなら買ってみたくなります。
でも、いつも、妹さんが買ってきてくれていいですね~。
私もそういう妹が欲しかったです。・・・私には今やおっさんになった弟が一人しかおりませんので。;;
Commented by torapoe at 2009-06-30 10:06
ロールケーキに果物が入っているのって「トライフルロール」と言うのではないでしょうか。
生クリームとカスタードのダブルとは何とも豪華ですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-30 21:13
★すいかママさん、こんにちは。
「シフォンは自分で作」れないので、いつも購入します。(笑)
まぁ、これは妹が買ってきたものですが…。

いつも妹が買ってきてくれるというと言い過ぎかもしれません。
たまたま長期帰省中に買ってきたものを、当ブログにアップしただけですよ。

今度、弟さんに色々買ってきてもらって下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-30 21:20
★torapoeさん、こんにちは。
「トライフルロール」なのかな〜?
商品名も聞かなかったし、買ってきた本人が帰ってしまったので、
それは謎のままです。
まぁ、お店に行けば、すぐわかるんでしょうけど…。(笑)

ダブルのクリームはイイですよね。
僕は結構好きです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-06-29 21:50 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu