寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ある意味、これも……

a0094280_21453072.jpg

a0094280_21422947.jpg

ある意味、これも……、ゲージツ!?(笑)
なんかウルトラセブンのオープニング!?みたいとも…。
(↑古過ぎか!?笑)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-06-25 21:59 x
ウルトラセブン…じゃなくて
ウルトラQじゃないっすか?
どっちにしても古すぎか(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-25 22:03
★オヤジkazさん、こんにちは。
えっ!「ウルトラQ」ですか!?
残念ながら、それは見たことありません…。
ウルトラマンなら見たことあるのですが…。
まぁ、いずれにしろ古過ぎですね…。(笑)
Commented by suikamama126 at 2009-06-26 04:38
私もウルトラQは知らないですけど・・・。^^
なんとなく昔の特撮もののオープニングにあったような、
不思議系ではありますね。
で・・・これなにを撮ったんですか?(すみません。^^;)
Commented by くに at 2009-06-26 07:28 x
そうです ウルトラQ です
毎週、番組の最後のせりふが怖かったな
カネゴン もその中の1話ですよ

そして、この写真の正体は?
ゼリーか、羊羹か そんなたぐいのものですか?
Commented by banco at 2009-06-26 11:23 x
はじめまして。
田んぼの水かと思ったのですが、食べ物ですか?
Commented by torapoe at 2009-06-26 20:59
寅次郎さんの日記だから食べ物に見えちゃいますが、屋外の池でしょうか?
抹茶ラテを連想しちゃいました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-26 21:30
★すいかママさん、こんにちは。
ムム…。
すいかママさんと俺とは同世代!?
いやいや、すいかママさんの方がお若いですね、きっと。

これは……。
以下に正解者がいます。
では…!(って、答えねんかい!?笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-26 21:36
★くにさん、こんにちは。
ウルトラQでしたか!
じゃあ、俺は何か(特番など)で見たのかもしれません。
「毎週、番組の最後のせりふが怖かった」等という記憶は全くないですから…。
「カネゴン」は、ウルトラQからのキャラクターみたいですよね。
それはなんとなく知っていました。

そして、これらの写真は…。
以下に正解者がいます。
では…!(って、まだ答えねんかい!?笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-26 21:39
★bancoさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

>田んぼの水かと思ったのですが、食べ物ですか?

惜しい!
田んぼでもあるかもしれません。
最近田んぼを間近に見る機会がないのでわかりませんが…。
ほぼ正解です!

またお越し下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-26 21:47
★torapoeさん、こんにちは。
ズバリ、正解です!(笑)
とある池で撮ったものです。
その正体が何なのかはよくわかりませんが、
藻か何かなんじゃないですかね。

>抹茶ラテを連想しちゃいました。

俺もそう思いました。(笑)
まぁ、でも、そんな洒落たもんではなく、
実際は綺麗なものでもない気がします。

でも、綺麗なものばかりが被写体ではなく、こんなものもありかな?と…。
小林一茶の俳句のように、なんでもないものを
題材にしてみたかったのです。(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-06-27 07:18 x
グニョグニョした模様からタイトル文字が出てくるオープニングは、
ウルトラQとウルトラセブンで使われてましたよ。
私も寅さんと同じで、ウルトラセブンの方がなじみ深いですが。
ウルトラセブンはホント大好きでしたね。

私のウチの近くに、モロボシダン役だった森次晃嗣さんのお店
ジョリーシャポーがあります。
週末古い友達が遊びにくるので、ちょうどその店行ってみようとか
話していたところだったんですよ。
変な偶然だな・・・(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-27 20:51
★ケロボウズさん、こんにちは。
おっ!「ウルトラセブンで使われてました」か!
では、記憶違いじゃなかったんですね。
良かった。(笑)

ケロボウスさんはセブン派でしたか!?
実は…、俺、エースとタロウが好きでした。
仮面ライダーではアマゾンが好きだし、
結局、マイナー好きなのかもしれません。(笑)

>私のウチの近くに、モロボシダン役だった森次晃嗣さんのお店
ジョリーシャポーがあります。

そうなんですか!
たまにはお店に出られることがあるんですかね?
いや〜、気になるな〜。(笑)

>週末古い友達が遊びにくるので、ちょうどその店行ってみようとか
話していたところだったんですよ。
変な偶然だな・・・(笑)

なるほどなるほど。
我々世代では、ウルトラマン役の俳優は、
ある種のヒーローみたいなもんでしょうからね。
お友達も喜ぶのではないでしょうか。

それにしても、「変な偶然」です。(笑)
もしかしたら、私達…、変な糸で結ばれてるのかもしれません。
それより、俺の赤い糸はどこにいった?(爆)
Commented by mama at 2009-06-29 16:06 x
私は、2008年9月、
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」と言う映画を見に行きましたが、ソレが何か?
ウルトラQもセブンもリアルタイムで見ましたが、ソレが何か?
と、居直っている私って、大人げない…
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-29 21:30
★mamaさん、こんにちは。
いえ、何も文句はございいません。(涙目←ウソ。笑)
ところで、『「大決戦!超ウルトラ8兄弟」と言う映画』なんて
あったのですか!
知りませんでした…。
子供の頃なら、きっと自分も観にいったと思います。
そして、映画館から出た後はウルトラマンに…。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-06-25 21:54 | 寅さんぽ | Comments(14)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu