寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2009 初かき氷

早いもんで、もう6月半ばです。
6月と言えば、梅雨……!?

いえいえ、俺の場合は、かき氷の始まりです。(笑)
で、かき氷と言えば、京甘味 祇園。
いつもパフェやらあんみつやらもいただいてますが、
6月の声をきいたら、とにかくかき氷です!(笑)
というわけで、早速うかがいました。
a0094280_2005492.jpg

宇治金時

何度もいただいてますから、わかり切ったことですが(笑)、
繊細にかかれた氷は、口に含むとやわらかい感じがして、素晴らしいです。
抹茶シロップ!?も程良い甘さでいいですね〜。
あんこもウマいですし、満足感いっぱいのかき氷です。

いや〜、やはり、いいですね〜。
この夏、俺は一体何杯いただくことになるのでしょうか?(笑)

かき氷ネタだったのですが、秘蔵の写真を…。(笑)
(溜めとかないで、どんどんアップした方がいいですね…。)
a0094280_2011623.jpg

クリームぜんざい

これも相変わらずウマいです。
ほっこりと炊かれた小豆がとてもウマいですね〜。
また、抹茶アイスも最高です。
モチモチ食感の白玉と紅葉型の生麩は、いい脇役となってます。

夏場、小豆をいっぱい食べたい時には、このクリームぜんざいは最高です。
さて、この夏、俺は一体何杯いただくことになるのでしょうか?(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-06-17 05:37
甘い物もお酒もいける寅次郎さん・・・。^^ふふ。
調査は進んでいますか?

毎日うっとうしくて、なんだか肌寒くて羽織り物が必要な感じですが、かき氷ですか?季節先取り!
さて何杯行くか楽しみにしています。^^


Commented by オヤジkaz at 2009-06-17 05:59 x
先日行った桐生動物園で歩き疲れてたので
チョッとした休憩所みたいなお店でチープなかき氷を食べました。
ホント縁日で食べるようなヤツ(笑)
この記事のかき氷には足元にも及ばないお味ですが
何だかもうそんな季節なんだなぁ…と感じました
Commented by torapoe at 2009-06-17 13:02
見た目のインパクトも中々の堂々たるかき氷ですね。
それでいて品があります。
クリームぜんざいを頂いたのは別の日ですね。
2種類召し上がってたら…食べ過ぎ(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-17 21:34
★すいかママさん、こんにちは。
ムム…。
すいかママさんのコメントは、
”かわいい系も綺麗系も好きな寅、調査は進んでいるのか?”と読み取れる
のですが、それは深読みし過ぎでしょうか…?
ちなみに、私、どちらかと言えば、かわいい系の方が好きです。(爆)

群馬の夏は地獄ですから、これからかき氷が最高にウマいと思います。
ガンガン食うんべぇね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-17 21:38
★オヤジkazさん、こんにちは。
ここ数日は比較的過ごしやすいですけど、そのうち地獄の夏が牙を剥き出し
にすることでしょう…。
そんな時は、やはり、かき氷ですよね。
こちらのお店、お薦めですので、是非足を運んでみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-17 21:43
★torapoeさん、こんにちは。
その見た目は、以前紹介した”野菜ラーメン”を彷彿させるものですが、
こちらはペロッといけちゃいます。(笑)

かき氷とクリームぜんざいは別の日にいただきましたが、
ブログ・ネタとしては別々にして、小出しすれば良かったかも…。
ちょっと後悔してます…。
by torajiro-joshu | 2009-06-16 20:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu