寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

米壽堂、ふたたび

久々に米壽堂へ…。
久々に黄金いもです。(笑)
a0094280_19532698.jpg

黄金いも

いや〜、前回も書きましたけど、本当に、
まんまさつまいも(焼きいも)です!
皮といい、あんといい、ビジュアルは秀逸です。

白あんを黄色く色づけしたと思われるあん(さつまいものあんではない)を、
ニッキの香りのする皮が包みます。

少し俺には甘いと感じるものの、ウマいですよ、これ!

渋川に行った時には必ず買ってきたいと思う、お気に入りのお菓子です。


米壽堂
群馬県渋川市渋川長塚町1751-25
☎0279-22-1292
[休] 日曜
[PR]
Commented by torapoe at 2009-06-16 12:50
本物の焼き芋かと思いきや!
よく出来ていますね~。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-16 19:52
★torapoeさん、こんにちは。
こちらの黄金いも、本当によく出来ています。
ちょっと小さいけど、本物そっくりですよ。
ある意味、芸術品だと思います。
味もいいですし、いいお菓子です。
by torajiro-joshu | 2009-06-15 21:42 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu